人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*息子たちの・・・。

*息子たちの・・・。_d0034988_10423825.jpg
昨日は、息子二人の誕生日でした。

長男は25歳、次男は23歳になりました。
おめでとう~

子育てをしてきた・・・と言うよりも
親育てをしてもらった気がしています。

体の弱い母親を持って、随分気をもまして・・。
その分、他所の子より優しく思いやりのある子に育ってくれた。

長男は、もうすぐ風菫の里に戻って来てくれる。
今はその準備に取り掛かってくれていて、半分申し訳ない気もしています。
私の父が生前、通院するために買ってくれた軽自動車を
彼は「おじいちゃんの形見だから」と、父が亡くなって5年も過ぎるのに
ずっと乗り続けてくれています。
男の子だから、ピンクの車なんて嫌だろうにね。
彼の、そんな拘りが、とても嬉しく切なく・・・感謝です。

次男は、芸大を卒業したのに、介護の仕事に就きました。
来年、私の母を引き取った時、何か手伝えるように・・・と。
毎日お年寄りに下絵を描いてやって、お年寄りたちはそれを塗る。
絵を通して情緒を安定させる効果があるのだとか。
普通のサラリーマンには、到底似合わない子だから
私もO-さんも、随分気をもみましたが・・・。(笑)
今は「毎日が楽しい」と言って、ケアハウスに出勤して行きます。
彼にはそれが合っているんだろうな~って思います。
ただ・・・お給料が非常にお安いのが難点ですが。(o^^o) ウフ
それはそれで、今は良い気がしています。
金持ちだけが幸せだとは思っていない家族ですから。(笑)

息子たちの事を思うと・・・鬼の目にも涙。(爆)

なんかね、子供を得てからの自分は
すごく強くなったし、すごく頑張っているって思う。
子供たちに負けないように、幸せに生きる

私の幸せ・・・。

すなわち

家族の幸せにつながる。

今は貧乏暮らしなので、何もしてやれない。
だから、せめて次男が食べたいって言うベイクドチーズケーキを焼きました。
30cmはあるかな?(笑)
巨大なチーズケーキですが、一瞬に食べつくされました。
簡単なんですよ、このケーキ。
材料をミキサーに放り込んで2分攪拌。
180℃で40分焼くだけ・・・。

**--**--**--**--**--**--**--**
*息子たちの・・・。_d0034988_1043045.jpg

レース編み・・・完成しました。

と言っても、まだアイロンをかけていませんが・・・(^^;

Owlの森の家の、吊り戸棚に飾る予定です。
所々間違っている?かも・・・ですが。
それはそれで、また思い出になる。(笑)

by fu-souka | 2009-08-28 10:43 | *Pの手料理♪  

<< *やっちゃったかも・・・(><) * I Love ゴーヤ♪ >>