人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*父の日・・・

*父の日・・・_d0034988_21571814.jpg


昨年から、父にプレゼントをする事もなくなり、なんだか寂しい。。。

先日、息子たちから「父の日、何をプレゼントしたらいい?」と相談されて
「ビールをプレゼントしたら?お母さんからBBQの材料を差し入れでど?」
「やったー!!それでいこ♪」と、満場一致で決まったワケです。

父が生きている時もそうだった。実家も巻き込んで、Pの庭でBBQを
コトあるごとにやっていたんです。父は、それが一等好きだった。
どんな高価なプレゼントより、みんなでワイワイと賑やかにお酒を飲んだり
食べたりするのが嬉しかったようで・・・。

今日も、長男を連れて買出し♪下の二人の息子たちは、BBQをする為に
庭にコンロを設置したり、ビニールシートを敷いたりしてくれた。炭をいこす
のは、いつも啓介の仕事。これだけは誰にもさせない。(爆)

実家の母や、兄夫婦、姪っ子も含めて、またワイワイと賑やかにBBQを
楽しんだ。これが我が家のありかた。

O-さんは「ありがとな~♪」と言いつつ、上機嫌で啓介とビールを飲み、
今こたつの側で、イビキ・・・(笑)

<父の日>の認知度は、節分より低いらしい・・・。
それじゃ~いけないのよ。いつの世も、父親は凄い人だって思って欲しい。
普段はオチャラケしているPですが、やっぱお給料袋(明細だけだけど)
を受け取る時は、ちゃんと両手で頭を下げて頂く。どんなに喧嘩してても。

あ、プレゼントしろ!と言ってるんじゃなくて、父の日じゃなくても、感謝の
気持ちは忘れて欲しくないってことね。子供たちの気持ちが嬉しかった
一日でした。ありがとね♪

☆今日の画像は・・・フィエスタです。「祝祭」という意味の名前を持つ
Miniture Rose♪

by fu-souka | 2005-06-19 22:17 | *風想花(日記)  

<< *素敵な香り♪ *夏なんだね~これが(爆) >>