*今が正念場vv

d0034988_18261759.jpg
金曜日の夜から風菫の里入りをしました。
土曜日の朝早くから、注文していた収納庫を設置してもらうべく
業者さんが来て、水平をみたり、コンクリートで足元を固めたり
見ているとこれが意外と面白かったりして。(笑)

実は、今まで農機具(耕運機、草刈機など)は、新宅の玄関ホールに
無造作に置いてあったわけで・・・。
気をつけていても、それはそれ。
やはり土が落ちたり、汚れが付いたりするわけですよ。
鍵付きの収納庫ってお高いから、買うのをガマンしていたんです。
でも、良い出物がありまして~(*^^*)
購入&設置をしてもらっても、半値なので、これは買いでしょvv
安くしてもらったので、あまり無理は言えず・・・(笑)

設置してもらった次の日、お隣の岩ちゃんが
「段ボールを下に敷くなら、人工芝を敷くと良いよ」
って、もう使わなくなった人工芝を下さった。ラッキー♪

お隣との間にある生垣・・・すぐに伸びるし、虫が凄いし・・・

で、1mぐらいでスパッと切ってしまおうって事になり
またまたお隣の岩ちゃんが
「チェーンソーあるから使いな♪」
と言ってくれて、結局最後まで手伝ってくれた。(笑)
しかし、まだ3方面残ってて・・・これが大変になると思う。

切った切り株に、ハケで薬を塗ってやると
もう来年はそこから新芽が出なくなります。
その木だけを枯れさせるには、それが一番の方法です。
枯らせるのには、最後まで抵抗はありました。

でも・・・

すごい毛虫とうどん粉病、それに蜂が巣を作っちゃうので
ご近所にも申し訳ないしね。(^^;

以前住んでおられた方の時は、そりゃ~ひどい状態だったようで
生垣に近づいただけで皮膚がかぶれたりしてたそうです。(><)
「随分良くなったよ~。そんなの気にしなくていいのに~。」
ってご近所は言ってくださるけど
一番気になるのは、結局自分だったりするわけです。
1方面だけですが、切ってしまったら、スッキリして気持ちがいいの。
風通しが良くなったし、通りから我が家が綺麗に見えるから
却って防犯には良いみたいです
d0034988_18273579.jpg

(カット後)

次は、正面の垣根をカットしたいのですが・・・1日では無理っぽい。
しかし、今頑張らないと来春に花が植えられないので
今が正念場・・・頑張ってカットしますvv
[PR]

by fu-souka | 2009-09-14 18:28 | *風想花(日記)  

<< 可愛い届け物♪ *変わり餃子vv >>