*姪っ子・・・

d0034988_21544186.jpg
昨日、某会議の最中、兄からメールが届いた。

兄:「娘がPに会いたいって言ってるけど、土曜日いてる?」

あらら・・・

私、今週は非常に忙しくて
家にほとんどいない状態

P:「ごめんね~、今週末は某会の準備で家にいてないから・・・
 会いたいんやけどね、私も。宜しく言っといて~」

と変身・・・いや、返信した。

今朝

兄:「今日いてる?やっぱり会いたいって言うねんけど・・・
   夕方5時大丈夫?」

P:「今日なら大丈夫。良かったら来てもらって」

なんだろう・・・すごく会って話をしないような様子。

某会の文化祭?に出す苔玉(可愛いよvv)を作りながら
ど~も落ち着かない気分で半日過ごした。

兄の再婚か?

借金の保証人か?

う~ん・・・なんだろう・・・。

人間、こんな時はろくな事を考えないものですね。(笑)

夕方5時過ぎ、兄と一緒に姪っ子がやってきた。

大きなお腹をしている。
横に広がるお腹・・・ほっほ~女の子か???

姪っ子は来月の13日の金曜日に出産を控えている。
太ってない様子なので、うまくやっていると思う。

私・・・妊娠時期は20キロ太った。
出産後10年ほどして、やっと元に戻ったって感じ。
(いや、最近はまた太りだしてるか?)

他愛も無い話を30分ほどして・・・
何も切り出さない姪っ子と兄。
う~ん・・・言いにくいのか???

P:「何か相談したい事があったんじゃないの?」

姪っ子:「うぅ~ん、な~んも無い。赤ちゃんが出来たら
  おねーちゃんに会えんから今のうちに会っとこと思ってvv」

P:「な~んや、心配して損したわ~。なんやろう~って思ってたよ」

一同大笑い。(^m^)プッ

大笑いで良かった良かった・・・。

もうすぐ私も<大叔母さん>になるのか~。。。
しみじみそう思う。

今年の春、畑の三角のコーナーに
ジャーマン種のカモミールを育てました。
肥料のない場所でしたが
沢山のカモミールが咲いてくれました。

その零れ種が秋になって
ボツボツと芽を出して育ち始めました。

自然の力って凄いな~って思う一瞬です。

自然に逆らわずに生きる。

楽そうで楽じゃない。
楽したままじゃ~つまらない。
楽ばかりしていたら
楽ってことに気がつかないで過ごしてしまう。

人生は山も谷も平地もある。
だから喜び、悲しみ、また楽しめるんだと
この年になって少しずつわかるようになりました。

今はとても大変で辛い時だけど

私も頑張らなきゃいけないって思う。
この辛い事が越せたらきっと
私も一回り人間的に大きくなれる。

そう思って

姪っ子に負けずに頑張るわ
[PR]

by fu-souka | 2009-10-28 21:54 | *風想花(日記)  

<< 苔玉〜♪ 絵手紙 >>