寒い〜暠

d0034988_1817104.jpg
昨日は某所で文化祭でした。

私は実行委員ってことで
受付やったり産直野菜を売ったり・・・

寒くなると言う予報をあっさり裏切ってくれて
ババシャツにトックリセーター姿の私は
死にそうなくらい暑くって
思わずリサイクルブースへ出向いて
半袖のシャツを買って着替えました

午後からは凄い雨が降り出して・・・
早めに店じまい?しちゃいました。

雨に濡れたので用心しなきゃって言っても
反省会に一応出席して色々な話を・・・するでもなく(苦笑)
飲まない私のところに色々な食べ物が置かれて
嬉し涙を流しつつ?大いに食べまくりました。

雨に濡れたので、今日は大人しくするように言われて
郵便局と買い物に出掛けただけで
あとはゴロゴロしていました。

そうそう、冷蔵庫の中を大掃除した

ずっと気になってたのよ・・・。
色んな保存食を作るので、ついつい冷蔵庫に入れっぱなし
汚れも綺麗に拭きとって、スッキリしました

昨日ね、黒枝豆も出されたんですよ。
毎年出るんですが、一瞬で売り切れちゃうらしいの。
なのに・・・今年は売れ残っちゃって・・・。
それだけ不景気なんだろうか???

買ってくれ!!って言われて
3本100円で買いました。
自分の畑でも育ててるけど・・・これも付き合いよね。(苦笑)

で、今朝から茹でて食べています

普通の枝豆と違って、腐っているような色でしょ?
若い豆の時はグリーンです。
食べごろになると黒味がかってきます。
熟すと黒豆になるらしい・・・。
我が家の黒枝豆は、畑で枯れるまで放置します。
お正月には我が家の黒豆が出るでしょうか???(笑)

今日はとても風が強くて寒い~
一気に冬ですね。
みなさん温かくして風邪引かないようにして下さい。

さいの目に切った大根にヒタヒタになるくらいの蜂蜜・・・。
大根ハチミツを作ってあります。
夜はこれを舐めてから寝るつもり。(o^^o) ウフ
[PR]

by fu-souka | 2009-11-02 18:17 | *風想花(日記)  

<< 榛原〜♪ 苔玉〜♪ >>