*いよいよ~ですvv

d0034988_21331931.jpg
やっと高校の文化祭が終わりました。

私は三年生の役員(三年間連続の規定あり)なので
今回がラストになります。

今回、準備までは色々先生や事務長、会長、副会長と一緒に決めたけれど
当日は出来るだけ私たち三年生の役員は
バックで見ているように心がけました。

と、言いますのは

来年は私たちがいないわけで・・・
二年生、一年生の役員がどれだけ自主的に動けるかどうか見たかったんです。

今年は体育祭も無かったし、試食会も無かったので
一年生の役員がどれだけ動いてくれるか見てないかったと言う不安もあったし。

もちろん、席を外したりはしません。
呼ばれたらすぐに対応出来るようにしていました。

今回の二年生、一年生は非常に良く頑張ってくれたと思います。
出来る限り自分たちで対処出来るようにしていたし
どうしてもダメな場合や、不安な時は呼んでくれたし・・・。
三年生の役員みんなで「来年も安泰やね」って、ホッと胸を撫で下ろしました。

私は後片付けを終えて、三男@たけさんと一緒に三重に向かい1泊。
畑仕事をして昨夜大阪へ戻りました。(笑)

で・・・

今週末~~いよいよです

恒例? S大学薬学部の薬用植物園 秋の見学会

今回も参加者50名の予定が、すごい人気で抽選になりました
会を重ねる毎に参加者が増えてくれまして・・・嬉しい悲鳴です
はずれた方・・・ごめんなさいね~。
春に是非またお申し込み下さいませ。m(_ _)m ペコリ

「Pさ~ん、植えている場所が随分変更されてるからね~」

あのぉ・・・それを早く教えてくれない?(笑)

まだその資料等が手元に来ない
一応、昨年のデーターをベースに自分用の資料を作るかな。

面白いネタなども交えられるように、もう少し話を練らねばと思います。

<薬>としての植物だけじゃなく
<食>としての植物もあるわけでね。(o^^o) ウフ

人体における自然治癒力のありかた 



未病を発症させない体づくり

など

もう少し掘り下げてみたいし・・・。
って、2時間ほどでどれだけ説明出来るんだろう。。。

喋りすぎにならないよう、気をつけます。(爆)

明日はとても寒くなるって、さっき天気予報で言ってました。

姑さんいわく「インフレが流行ってるから、気をつけな」

えぇ、えぇ、我が家はずーーっと以前からインフレですよ。(笑)

 ☆ インフレーション【inflation】 とは・・・
   一般的物価水準が継続的に上昇し続ける現象。ふふふ・・・。

きっと<インフレ>じゃなく<インフル>の間違いですね。

みなさん、風邪もインフルエンザも流行っていますので
くれぐれも気をつけて下さいね。

写真は・・・赤ツメクサの亜種?大宇陀で見つけました。
普通赤ツメクサの葉には、白い斑点模様が入るのですが
この赤ツメクサにはありませんでした。
最近こういう植物がやたらと増えました。
ヘンな交配してるんだと思います。
[PR]

by fu-souka | 2009-11-16 21:34 | *風想花(日記)  

<< *引越し準備・・・。 *自家製の柚子味噌 >>