*引越し準備・・・。

d0034988_11544843.jpg
11月も半ばを過ぎちゃいましたね~ (^^;

さっきHCへ行ったら
大掃除の洗剤を大量買いしているおばあちゃんがいて
早々と大掃除をなさるんだな~と思いながら見ていました。

しかし・・・

そんなに大量買いしてどーすんの???
もしかすると、工場とかお店とかの分も買ってたのかな?

私も昔は、要所要所で洗剤を使い分けていました。
で、その洗剤の臭いで気持ちが悪くなって
2~3日寝込むこともあったっけ。(笑)

ここ数年は、自分で作った石鹸を結構便利に使っていて
マジック○ンとかよりも油汚れが良く落ちるし
手荒れを起こすことも無くなって
お正月は綺麗な手で迎える事が出来るようになりました。(*^^*)

風菫の森の家には
どこかで頂いた台所用洗剤があるけど
洗った後でも、その洗剤の臭いがして
とても嫌な気分になる事があります。
お皿やコップに<香り>は要らないよ・・・。。。。(〃_ _)σ∥

私も色々気重な事がやっと片付いて
そろそろ引越しの準備に取り掛かり出しました。

先ず・・・大量の資料の整理!!

これに数日掛かっています。(苦笑)
必要じゃない物を、どんどん捨てて
必要なものはファイリング&スクラップブックに貼り付け。
まだまだ沢山ある。(><)

「いつか見るだろう」

な~んて思って、ついつい置いてしまうものだから
結局本当に欲しい時に探し出せないくらいに増えてたりします。

手芸の道具や材料もしかり。(^^;

「いつかまたやるだろう」

な~んて思うものだから、どんどん増えてしまうのよね。
趣味が多いって事は、それだけ道具があるってことで
それに伴って、材料もあるわけで、もちろん、本だって。(苦笑)

「良くないよな~」

と、思いつつも止められないのよね。
そんでもって、忘れた頃にまたやりたくなってひっくり返すわけよ。

そんなワケで・・・

Pからみなさんへ、質問させて下さい♪

**--**--**--**--**--**--**--**

1.普段使っている衣類は、どこにどんな風に置いていますか?

2.食器などを片付けるのに、何か工夫されていますか?

3.棚と引き出し・・・あなたはどちらが整理しやすいですか?


以上、宜しく~m(_ _)m ペコリ

☆画像は・・・秋深まり行く風菫の里。
[PR]

by fu-souka | 2009-11-24 11:55 | *風想花(日記)  

<< *GORGON ZOLA~vv *いよいよ~ですvv >>