人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*GORGON ZOLA~vv

*GORGON ZOLA~vv_d0034988_1964040.jpg
今日はお歳暮を注文すべく、近所のデパートへ出向きました~♪

私・・・都会育ちのくせにデパートの混雑は非常に苦手

しかも

デパ地下のあの強烈な油の臭いは特に苦手

よっぽど欲しい物が無い限り、足を踏み入れたくないのであります

なのに、なのに・・・・

美味しいチーズと生ハムが食べたくなって
デパ地下のチーズ売り場へ立ち寄りました

私ね、青カビのある<GORGON ZOLA(ゴルゴンゾーラ)>に
極度な苦手意識があって・・・。

昔、メッチャ不味いゴルゴンゾーラを食べた事があって
それからあの臭みと味は、避けて通っておりました

が、しかし

「騙されたと思って、食べてみなさいって、美味しいんだから」

そう諭されて、久しぶりに口にした途端も~虜になっちゃいました

最初に食べたあのゴルゴンゾーラは一体何やったん
状態。(^m^)プッ

豪華にサンドイッチで食べてみよう~ってことで
大きなバケット、生ハム、よ~わからん香辛料塗ったハムをゲット(笑)

ゴルゴンゾーラ入りのリゾットにも惹かれたんだけど
ここは最初に「食べたい」と思った気持ちを尊重して
今日はサンドイッチにしてみました~(o^^o) ウフ

*GORGON ZOLA~vv_d0034988_1971199.jpg


一種類は、生ハムと青カビちゃんとシラスと水菜のサラダ入り
二種類目は、香辛料ハムと乾燥系のエダムとグリーンサラダ入り

普通のサンドイッチ用のパンよりも
バケットの方が断然合うと私は思う。(笑)

サラダにドレッシングを合わせていない分、トッピングしちゃいました。

温かい<秋の収穫&ミルクスープ>を添えれば
これで出来上がり~(*^^*)

by fu-souka | 2009-11-29 19:07 | *Pの手料理♪  

<< *風鳴り~vv *引越し準備・・・。 >>