*お弁当入れ~vv

d0034988_12505783.jpg
夏ごろにご注文頂いておりましたお弁当入れ・・・。
や~っと出来上がりました。(笑)

四角いお弁当箱(葛城弁当)を入れられるケースってことで
小さめのを作りました。

中に綿は入れず、裏布だけにしました。
折りたためて収納しやすいのが良いらしいのです。
しかし、多少水分を吸収できる方が良い気がしたので
表布に厚めの生地を使いました。

d0034988_12515899.jpg


ミシンで縫えばあっと言う間に出来るのですが
私はやはり手縫いが好きなので
コツコツとYou-tubeでラーメンズを観ながら
笑い転げつつ作業をしました。(爆)

大阪ではあまり知られていないラーメンズですが
私は息子から教えてもらって
彼らの言葉遊び的なコントの大ファンになりました。
彼らのコントを観ると、嫌なことも忘れられます。(o^^o) ウフ
[PR]

by fu-souka | 2009-12-06 12:52 | *風想花(日記)  

<< テーブル塵取り♪ *チンキ剤完了♪ >>