*息子たちと・・・。

毎日寒いですが、みなさんお元気ですか?

お陰様で、なんとか私も寝込まずに過ごせています。
本当にありがたいことです

一昨日は、某会の反省会&忘年会で
それまでにちょっと自分の用事を済ませようと早めに家を出ました。

日本橋にあるコンタクト屋さんで
目の検査と2Wアキビューを買い
下のドラッグストアーで80デニールの黒いタイツが

1個¥100円 お一人様3個まで

と言うPOPに引き込まれて買っちゃいました。
難波まで続く地下街で下着を物色

「背中が見えたら寒いから、長いめのシャツが欲しいんだけど~」
と店員さんに言ったら

「じゃ~シャツじゃなく、バストのすぐ下からパンツ式になっている
インナーを着ると暖かいんですよ。今流行ですvv」

へぇ・・・そっか・・・

とりあえずシャツとお揃いの
グレーにピンクのリボン付きを1セット買ってみました。
これが暖かいんです
おばはん風じゃなく、可愛らしい感じもお気に入りになりました
こんなのがあるんですね~
肌触りが良くて、ふわふわ~っとしているのに意外と薄い。
着心地満点なので、もう数セット欲しいわ。(笑)

「先生、Pちゃん今日は勝負下着だから、お持ち帰りOK!ですよ」

げーーー
私にも選ぶ権利が・・・あ、先生にもですね。ハイ(爆)

ずーーっと下戸を通して来ましたが
最近飲みたいと言う欲望?が出て来たので
その日はお店でチュウハイ2杯飲み
家に帰って息子とまた1缶飲み干しちゃいました
相変わらずアレルギーの鼻詰まりは出るものの
連続クシャミと涙目は回避出来るようになりました
もう少し飲めたらいいのにな~って、ちょっと欲を出しています。(笑)

昨日・・・友人のコンサートがあり北摂まで行くことになっていました。

少し時間に余裕があるから、午前中は庭木の剪定をしようと
ハサミを持ってチョキチョキしていたら・・・雪

大阪の雪なんて、大した事はありません。
どこかで降っている雪が風に飛ばされて来た程度。
でもその風花のような雪が毎年見たくて心待ちしています。
雪国の人が聞いたら、きっと気を悪くなさるでしょうね・・・。
それだけ大阪は雪が降りません。

雪が降るほど寒いなら、外での作業は中止。
体を冷やすと大変なので、急遽家の中に・・・。

が・・・

凍えるように鉢植えの植物があるのを見て
慌てて家の中に取り込みました。

少々の寒さでは大丈夫だけれど
雪になると、やはり耐寒性の弱い植物は家の中に入れないと枯れるわね。

お昼過ぎ、仕事だと思っていた次男も久しぶりのお休みで
「僕もやっぱりコンサートに行きたい」
と、おもむろにシャワーに行くものだから
出かける時間が遅くなってしまった

会社から「ヘルプ」の電話が入るも
次男は「今日はすみません・・・」と珍しく断っていた。
自分をしっかり持てるようになって、会社員になったんやな~と
なんか嬉しく思えた反面、会社の人は困ってるんじゃないのか?
とも思う。

そんなこんなで、P、次男@パンダ、三男@たけさんは、北摂まで電車を乗り継ぎ
駅からさほど離れていないのに時間が遅くなったのでタクシーに乗りホールまで行くと言う贅沢をし(笑)
<預かり所>で預けてもらっているチケットを頂き
急遽行くことになった次男の分を支払って入場。

しか~し・・・・

もうすでに演奏が始まっていて
結局ロビーの椅子に座って第一部が終わるのを待って
会場に入ったけれど、ほぼ満員

「こりゃ~後ろで立ち見やね・・・」

と言う息子たちを誘って一番前の席へ。

自由席のコンサートって、最前列に近い場所は空いていることが多い。
オーケストラなどの場合、やはり後ろの席で聞く方が良いのですが
私はゆったり聞きたいので、結構前の席で聞くことが多いんです。

今回も最前列に少しだけ空席があったのでそこを陣取り
ベートーベンの「運命」を聴かせて頂きました。

「第一楽章は有名やから、何度も聴いた事があるけど
最後まで聴いた事がなかったから良かったわ~」

と、息子たちが嬉しそうに言ってくれた。
誘って良かったわ~

「お母さん、ジブリの背景を描いている人の美術展やってるねんけど
それも見たいよね・・・そうそう、海洋堂のサメの展示も見たい」

次男@パンダがそう言うけれど、どこでやっているんだか知らないらしい。
リサーチの出来ないヤツだ

今ね、神戸でやっているらしいの。
http://www.ntv.co.jp/oga/blog/2009/11/post_119.html
また皆で行くか(笑)

家に帰るとやはり次男の会社から電話が入り
2連休だと喜んでいた次男@パンダは
今日の休日を返上して会社に行くことに・・・。

「緊急事態で、人が足りない」
と言われ、「ハイ、行きます」と、即効返事をしていた。
年末、体調不良、葬儀・・・色々出てくる。
昨日出歩いてしんどいんじゃない?と思ったけど
却って出歩いた事で、気持ちがリフレッシュしたみたいで
今朝はちゃんと元気に出勤して行きました。

頼りないヤツだと思っていたけれど
社会に出るようになって、随分良い方に変わってくれたと
少し頼もしく思えました。頑張れ~
[PR]

by fu-souka | 2009-12-21 10:14 | *風想花(日記)  

<< Merry Christmas♪ *小さな庭の冬便り~* >>