*微熱vv

d0034988_13442426.jpg
毎年の事ながら、クリスマスは調子が悪い。

今年もイヴから、な~んかだるくて熱っぽい。

兄がハーブ鶏を2羽買って来てくれていたので
メインはそれにしたけれど
後は体がしんどくて・・・どうしようか?状態でした。

昨日の朝、我が家の壊れた電話を修理しにJ-COMさんが来てくれて
お昼頃まで掛かって電話線などの工事をしてくれた。
ずっと話中になっていたし、電話代が発生していたら困るからね。
あと数ヶ月しか使わないのに、なんか勿体無いけど修理してもらった。

ここに来て、色んなものが寿命になっていて
3口ガスレンジもとうとうダメになって
今は電子調理器とカセットコンロ、灯油ストーブを併用して調理。

それに電話・・・。

新しいのに買い換えても、風菫ではガスの種類が違うから利用不可。
電話はIPになってるし。
もう暫くは現状維持かな~。

明日、啓介@長男が風菫から2tロングトラックを持って来てくれるので
実家の母の介護用ベッド(電動式だから大きいのよ)やポータブルトイレなどを運び出し
ついでに我が家の大きな食器棚も運び出してもらおうと
食器を整理しました。
揃ってないのは処分・・・。
勿体無いけどね。

本、私の手芸の材料・・・これらの整理もやりたいんだけどね。
昨日から微熱がやっぱり出てしまって(><)
なんか動きがスローなんです。

昨夜は結局、チキン2羽、自家製ベーコン入りイタリアンサラダと
ゴボウとエリンギのポタージュ、チョコケーキを作りました。

夜、O-さんが帰宅するのを待って
O-さんから姑さんにプレゼントを渡してもらうはずでしたが
段取りが食い違って今朝プレゼントを渡してもらいました。

それから母のホームに行き、プレゼントを渡して戻って来ました。

姑さんと母は、色違いの洋服にしたんです。
勝ち負けしないように、いつもそうしています。
これから両者とも一緒に暮らすのだから
殊更そう言うことには気を配らないといけない。

26日荷物搬入。
29日~3日まで母を風菫にて介護。
風菫の大掃除や餅つき、年末年始の料理もあるし・・・。
お正月は兄と姪っ子が来る予定だから
何かみつくろってやらないとね。

こんな時の微熱・・・いやだわ。
お正月が終わるまで、体が持ちこたえてくれる事を祈る。(笑)
[PR]

by fu-souka | 2009-12-25 13:44 | *風想花(日記)  

<< 初春〜♪ Merry Christmas♪ >>