*貧乏暇なし???(笑)

d0034988_17564718.jpg
一週間ぶりの日記です。。。

週記と言うべきなんだろうか???(笑)

体の忙しさもあるけれど、精神的な疲れもあって
ネットをしていても、日記にどう書けば良いか迷ってしまって
日記を書かずに通り過ぎる毎日でした。

兄が、私が住んでいた大阪の土地を売り飛ばそうとしていたことが発覚[m:76]
親戚一同が怒りまくって・・・母も承諾しない。
別に私は困っていないので、相続を放棄しても構わないんだけどね。
でも、一言相談とかお願いとかあるべきじゃない?
まだ私の家がそのまま建っているんだし・・・(笑)

兄の彼女は、元妻の弟の現妻なわけで・・・
その彼女と夏を目途に一緒に暮らしたいらしい。
それで、私の家土地を売り飛ばして、そのお金で自分たちの家を購入する腹積もりだったらしいのよ。

「先に相手(元妻の弟)に慰謝料を渡すべきでしょ!!」
と言う私に、慰謝料すら考えていない兄でした(T△T)

家や車と言う<外側>を、いくら繕ったとしても
中身が無ければ、幸せになんてなれっこない。
反対に、家や車が無くても、家族がしっかり団結して行けたなら
どんな苦労が降りかかろうが、幸せになれる♪

私は何度も兄に言いました。
でも、見栄ばかり考えている人には、その忠告は無意味でした。

しかも!!
私が今住んでいるすぐ近くで家を探していると言う。

都会の気薄なご近所とも仲良く暮らせない人間が
田舎でなんて暮らせるわけはない・・・と、思うんだけど。

「車で(高速代を使って)通勤したい」なんて言ってる。
高速代と燃料費・・・一体どれだけお金が掛かると思ってるのよ!!
な~んにも考えてない。(><)
苦労した事が無いボンボン・・・勉強が出来たって馬鹿ですわ。

情けないな~(T△T)

母は母で・・・11日も便秘が続いていて
座薬も浣腸も効き目なし。
土曜日にお医者に行ってもダメだった。
牛乳もお野菜も効き目なし。
難儀な話しです。。。

そんな中

唯一嬉しい事は

母の日に長男から
とても可愛らしい寄せ植えを贈られた事です。
引越し、大学入学、主人の入院・手術・・・
ここのところ出費がかなり嵩んでいるため
欲しいお花の苗も、極力少なく&お安い物をと心がけていた私。
お花屋さんで見つけた可愛らしい水玉の巨大なコーヒーカップ(鉢)と
紫の小さなカンパニュラのブルー・ワンダー
欲しいと思ってたの。(*^^*)
至極嬉しいです~♪
いつもありがとね。m(_ _)m ペコリ

次男から
握り寿司を御馳走してもらった。
もう一度学生?になる次男。
休職中につき、スーパーのお寿司だったけど
分相応以上の物じゃなくて、私はとても嬉しく感じました。
分相応以上の物だったら・・・兄と一緒になってしまいそうで。(苦笑)

分相応。。。
小さな幸せにも、感謝出来る心を持ち続けたいと思う母です。(笑)

同居の母二人には、色違いの洋服をプレゼントしました。
はい、もちろん分相応のお安い物ですが。(爆)

d0034988_1757679.jpg

剪定する時間が持てなかったのに
今年は沢山咲いてくれた<ナニワイバラ>
d0034988_17572089.jpg

一重の白いバラです。
香りは優しく甘い香りがします。
[PR]

by fu-souka | 2010-05-10 17:58 | *風想花(日記)  

<< *庭師さんvv *種もらってチョ♪でもらった種から >>