初春

d0034988_10112444.jpg

あけまして、おめでとうございます~(*^^*)

昨年は、O-さんの入院手術に始まり
引越しと卒業式を同時にやり
引越し荷物も片付けぬままに母を引き取り
あっと言う間に一年が過ぎました。

ありがたい事に、昨年一年は
私がとても元気で、持病の喘息の発作も全く出ず
愚痴?言いつつも(笑)動けたので助かりました。v(^^)

さて今年の抱負は・・・

今年は、昨年以上に身動きが取れなくなりそうな気配がしますので
家の中で、コツコツ出来る事を焦らず(これが肝心ですが)
自分なりに楽しんでやろうかと思っております。(o^^o) ウフ

母が段々壊れてきていて
認知症は大変だって聞いてはいたものの
コレほどとは思わなかった・・・と言う出来事が増えてきて
幸運にも足が悪いので徘徊は免れているものの
夜中にベッドの柵を取って、起きようと試みたり
「ここはどこや?○○さんが迎えに来るので地下室に連れてって!」
と喚かれたり。。。。(〃_ _)σ∥

頭の中で、色んな思いがきっと母なりにあるんでしょうね~。
色んな話しがくっ付いて広がって・・・不安になるみたいです。

これからもっと増えるんだろうな~と思うわけです。

パンダの学校が終わり、お正月が終わったら就職活動が始まります。
バイトでも構わないので、どこか働けたらいいのですが・・・。
なにぶん田舎なので、なかなか難しいんですよね。
まぁ、うちのパンダ自体、ちょっと変わった人ですし。(^m^)プッ

家族みんな元気で楽しく過ごせたら、それだけで丸儲けって思います。

今年は、年末から雪が降り続いて
今朝は積雪30センチほどありました。
天然の冷蔵庫ですわ。(笑)

この雪の中に置いたジュースは
とても冷たくて美味しゅうございますよ。(*^^*)

みなさんも、どうぞ今年一年
お健やかに良い年になりますよう
心からお祈り申し上げます。
今年も宜しくお付き合いをお願い致します。m(_ _)m ペコリ
[PR]

by fu-souka | 2011-01-01 10:11 | *風想花(日記)  

<< *我が家の<七草粥> *仕舞いクリ~♪ >>