よし笛カフェ♪

d0034988_16495249.jpg


今日は時折雨が降る生憎のお天気・・・。

畑仕事は出来ませんので
丁度お休みだったO-@主人さんと、たけさん@三男と三人で
以前から気になっていた<よし笛カフェ♪>に出かけてみようって事になり
車に飛び乗ったのでありましたvv(*^^*)

風菫の里から意外と近いんですよ~。
私の運転でも行けます。(笑)

赤目四十八滝の入り口より少し手前に<よし笛カフェ>は、あります。

キャンプ場併設なので、お泊りも出来るんですが
私が一番惹かれたのは・・・ジャジャーーン!!「手作りバウムクーヘン体験」です。
が、しかし・・・昼食食べたばかり・・・(TT) 食べられまへんがな~!!

ハーブティーをそれぞれチョイスして注文しました。

出されたお水も、ほんのり良い香りがしました。
ローリエ(月桂樹)で香りをほんのりつけたお水。
口の中でほほわ~んと良い香りが広がりました。v(^^)

ハーブティー・・・たんぽぽの葉、くまざさ、どくだみなど、何種類か組み合わせてありました。
上手い組み合わせだな~って、それぞれ違うお茶を注文したおかげで
色んな香りを楽しめました。

ここの机と椅子が、とても良い雰囲気だったんですよ。
木製ペレットを再利用して作ってあるそうで
なんか懐かしい~雰囲気で和めました。(*^^*)

d0034988_16495276.jpg

昼食を済ませたばかりなのに・・・O-@主人さんが
石窯ピザを注文!!\(@0@)/ワオ!

「山菜ピザ」です。

お味噌をベースにして、フキノトウなど季節の山菜を乗せて
お店の玄関外にある石窯で焼いて下さいます。
天然酵母で作られた生地の香りがプ~ンと香ばしく焼かれ
お味噌がとっても合いました。(^¬^)じゅる~。
「へ~、はじめて食べたわ~♪」と、みんなご満悦vv

d0034988_16495246.jpg


「よし笛のミニコンサートしましょうか♪」

この5月に、全国デビューなさるよし笛デュオの「ちょいまるず」のお二人が
よしと竹で作った<よし笛>で「もののけ姫」のテーマ曲を演奏して下さいました。
いや~素晴らしい音色でした。v(^^)

谷を渡る鳥たちの声のような音色・・・と言えば理解して頂けますか?
そんな感じでしたよ。

携帯写真で申し訳ないのですが、演奏して下さった「ちょいまるず」の
MARUさんとMARUKOさんです。
息がピッタリだったので、思わず「ご夫婦ですか?」
と、尋ねたところ、「いえいえ~違うんですよ~」と、MARUさん。
素敵なお二人でした。(o^^o) ウフ

バウムクーヘン作りもそうですが、<自然ガイド養成講座>とか
<自然流忍者体験><エコキャンドル作り><石窯パン作り>など
色々な体験も出来ますので、子供さんたちを連れて来てあげると
大喜びするんじゃないかと思いました。

詳しくは・・・ちょいまるをご覧下さいねvv
次回はここでオフしたいですわ~~(^0^)/
その時は、みなさんご参加をヨロ~vv

私もまたお邪魔したいと思います。
<MARUさん & MARUKOさん>素敵な音色と美味しいハーブティー&ピザを
ありがとうございました。(*^^*)
[PR]

by fu-souka | 2011-03-07 16:49 | *風想花(日記)  

<< *頑張ろう!! *少し春♪ >>