*心ない発言だよ!!(ё_ё)めっ!!

d0034988_1149468.jpg
今日、PCを起動させて、ヤフーのニュースを見た。
ちょっと待ってよ!!って言いたい記事があったので、ちょっとご紹介。

*----*----*----*----*

政府税制調査会(首相の諮問機関)の配偶者控除の存廃をめぐる議論の
中で、配偶者控除の存廃をめぐり、ある委員が「働く女の人は(人生に)前
向きで、子供を産みたい。働かないで家でごろごろしている主婦が子供を
産まないんです」としたうえで、「いまパラサイト・ワイフというのができてき
た。つまり、生命力のない人たちがたくさん生じていて、お金を持ってぶら
ぶらしているんですよ」と発言した。

 別の委員も「働いている女性の方がちゃんとご飯を作るというデータもあ
るんです。専業主婦で時間がいっぱいある人こそ、コンビニで買ってきて
発泡スチロールで食べさせちゃうというのが多いんです」と追随した。

<記事の一部を抜粋させて頂きました>

*----*----*----*----*

どの統計を見て発言していらっしゃるんでしょう!?

専業主婦になって4年目のPですが・・・この発言には異議申し立てします。
一部には、そんな方もいらっしゃるやも知れません。しかし、働きたくても
諸事情により、働けない人もいるんだってことを、全く理解されていないで
すね。まさしく、机上の発言だと思います。

「毎日家にいて、何もせずに、グータラしているから、補助はしません!」
って事ですよね。「働く女性は前向きで、専業主婦は前向きじゃない」ですか?
それって、すごい偏見!!お金をかけなくても、前向きに素敵に生きておられ
る専業主婦の人を沢山知っています。

σ(^_^)なんて、毎日グウタラと遊びまわって、家事をしていないように
きっと思われてるんだろうな~って気がします。(^^ゞ

仕事・・・嫌いで辞めたんじゃないんです。仕事する事は大好きでした。
でも、体力が伴って行かなかった。休んで迷惑を掛けるよりは、退職を
しようと決めたんです。前向きじゃないですか???

ええ、よく言われますよ・・・
「あなたはいいわね~遊んで暮らせるから」とか、
「生活感がない人よね~家で家事なんてやってないんじゃない?」と。

苦労を顔に出してどうする!!
暗い話をして、人が嬉しくなります!?
そんなの真っ平ごめんですよ。
色々事情を抱ええつつでも、小さな幸せを見つけて生活したいわ。
専業主婦のどこがいけないの!?
生活を切り詰めつつ、小さな幸せを見つけて生きる。いいじゃない!

と、今日はぼやいているσ(^_^)・・・。

☆今日の画像は・・・エノコログサ。雑草として刈り取ったけど、
可愛らしかったので、ドライフラワーにして飾ってます。そそ、小さな
幸せです。(笑)
[PR]

by fu-souka | 2005-07-21 12:23 | *風想花(日記)  

<< *オシャレ~♪ *もう一息どわぁ~p(*^-^... >>