*バースディケーキ v(*^^*)v

d0034988_13515920.jpg
今日は母の83回目のお誕生日ですvv

私の年齢からすると、母の年齢は高いですね。(笑)
私は三人兄弟の一番下(真ん中は死産)ですし
母は結婚するのが遅かったわけで。(^^;

三度の脳血栓でも復活
強靭な体力の持ち主。

しかし・・・

最近は、寄る年波には勝てず、ボケまくってます。(苦笑)
それがカワイイと言う方もおられますが
家族は相当大変だったりします。(笑)

車椅子生活も10数年になります。
ミルク飲み人形のようになっていますが
口だけは達者で困ります。(爆)

「100(歳)も200(歳)も生きる」

母はそう言いますが

「ほどほどに・・・宜しく」

と、悪態つけるのも親子ならではでしょうか?(笑)

陽の母と、陰の姑を抱えて
まだまだ私の修行は続くのでありました。(爆)

今日はお泊り勤務のO-さんと夜中まで仕事のパンダなので
昨夜母のお誕生会をしました。

バースディケーキを一番喜んだのは・・・O-さんでした。

本当に珍しい~事です。
甘い物が苦手なのに、今回のスポンジと生クリームの感じが
何ともO-さん好みだそうで、2切れも食べていました。(^^;
(お陰で私が食べようと思っていた2個目が無かった)

「このケーキが毎日同じように作れたら、ケーキ屋さんしても大丈夫」

なんて、ヘンな期待をさせるのはやめましょう。(笑)

ちなみに・・・

ブルーの花びらは<コーンフラワー:矢車草>のドライです。
毎日せっせと天日干ししています。(o^^o) ウフ
[PR]

by fu-souka | 2011-05-19 13:52 | *風想花(日記)  

<< *花の収穫♪ *バラが開花vv >>