人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小道造り♪

小道造り♪_d0034988_6533733.jpg

小道造り♪_d0034988_6533774.jpg

私が庭仕事をすると、母はつまらなそうな顔をします。
庭に出して貰えないからね。

ローズガーデンの小道は、狭くて車椅子が入って行けない。

小道を作った時は、車椅子の事など気にしていなかったから…。

でも、そうよね。
自分だって、いつ車椅子生活になるかわからないのだし
こりゃ〜元気なうちにちゃんと道を作り直さなきゃね。

出来たらきっと、花好きの母は喜んでくれると思うし♪

両脇の石をどかして、雑草の根っこを抜きながら道を整備。
防草シートを道に敷いて、石を戻し
所々シートを押さえるペグを打ち込む。

意外と大変(>_<)

1日なんて無理むり!!

1日に無理なく出来る距離だけやる。
それが持続させる鍵ですな(o~-')b

結構楽しんでやっています。

自分でやると、愛着が断然違うし、ミスも許せる。(笑)

土の状態や虫の確認など
気づかされる事の多さに驚く。
暮らし始めてから一年。
まだまだ雑草生い茂る庭。
されど、一等落ち着く場所でもあります。

リビングの私の席から見えるローズガーデンは
まだまだ進化しますよ。(^o^)/

by fu-souka | 2011-06-18 06:53  

<< たんぽぽアイス♪ 2011年 春の庭にて・・・ >>