人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽアイス♪

たんぽぽアイス♪_d0034988_1826091.jpg

今日も雨…。

大雨警報が発令され、ダムの放水で川が唸るように流れています。

友人とおーさん、パンダと一緒に
近くの古民家の雑貨屋〜結:ゆい〜さんへ行って来ました。

市内在住の八十六歳の女性が、パッチワークの初個展を開かれるとの情報を得て
拝見させて頂きました。

古民家での展示だからと、和風の作品がズラリ!

コツコツ作ったのであろう作品の、ひとつひとつがとても丁寧。
見習わなければ…。

還暦を過ぎてからパッチワークを習ったそうです。
幾つになっても、学ぶに遅い事はありませんが
なかなか飛び込めないのが普通ですよね。

私は、彼女より随分年下ですから、まだまだこれからも頑張れる!と、
少し自信と力を頂きました。

たんぽぽアイスなるものがあり
アイスクリーム大好きな私は早速注文♪

たんぽぽコーヒーをアイスにしたようです。
甘くほんのり苦味がある…やっぱりコーヒーやね。(笑)
美味しゅうございました。(^o^)/

作品は、残業ながら撮影はご遠慮致しました。
悪しからず、ご容赦願います。m(_ _)m

by fu-souka | 2011-06-20 18:26  

<< *フレンチアイス♪ 小道造り♪ >>