人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*庭の小道~*

*庭の小道~*_d0034988_1155012.jpg

庭の小道・・・半分だけ防草シートを敷き終えました。
これから杭を打って、シートが飛ばない?ようにします。
その上に何を敷き詰めようかと、まだ思案中。

石だと車椅子のタイヤがめり込んで進まないだろうし・・・。
かと言って、ウッドチップだと相当量が必要になるので
私のお小遣いでは到底無理だしね。(^^;

*庭の小道~*_d0034988_1155997.jpg

まだ半分・・・鬱蒼と草が茂っています。(T0T)

今年は、柏葉アジサイが沢山咲いてくれました。
昨日の雨で、また倒れちゃっています。
花が咲き終わったら、早めに切って
来年はもう少しコンパクトにする予定です。

バラも伸び放題。

茗荷(ミョウガ)や蕗(ふき)が、そこらじゅうから出ています。
今年は蕗の佃煮を沢山こしらえましたが、ほとんど食べちゃいました。
山椒の実と煮てやると、おにぎりの具として一等美味しい。(*^^*)

*庭の小道~*_d0034988_11573564.jpg

畑のセロリが、沢山の花をつけだしました。
小さな花の集合体。
アリや蜂のかっこうの食材らしい。(笑)

セロリは、早春に箱を被せて軟化させないと硬くなる・・・。
そんな事すら知らなかった都会育ち。(苦笑)
来年は軟化させて、美味しいサラダを食べるのだ!!v(^^)

by fu-souka | 2011-07-02 11:57 | *Pの小さな庭  

<< *庭の小道~その2* さつま芋の植え付け♪ >>