人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人気のティー♪

人気のティー♪_d0034988_6474019.jpg

人気のティー♪_d0034988_6474072.jpg

先週の土日、連続来客あり。

土曜日は、田舎回りで娘(私の義姉になります)の家に泊まっていた姑を
義姉夫婦が送って来ると言うので
リビングやおトイレなど大掃除(^_^;)

日曜日は、私の兄家族と姪っ子親子とバーベキューをする約束で
その上、母の兄弟夫婦(計六人)が来ると連絡あり

さぁ〜買い出しに料理の用意、おやつに気を配る。

兄がまだ新しい嫁さんを叔父たちに紹介していないので
一波乱ありそうな気配バリバリやし…。(>_<)
兄の新しい嫁さんから、「いつも主人をこき使う会長(叔父)に文句言いそうや!」
などとメールあり。・゜゜(>_<)゜゜・。

「仕事の事は、兄も子供じゃないんだから、自分で解決させ!
嫁さんや妹がでしゃばって言うべきやない」

私は愚痴なら聞いてやるけどね。
解決するのは自分じゃないとアホみたいやん、兄が。

そんなこんなで、当日は胃が痛かったよ。(-"-;)

さて、当日…

兄たちが先に来てバーベキューを始めた。

叔父たちは昼食後来ると言うので、おやつを用意していたけれど
お昼過ぎに来訪。

みんなに冷たいハーブ水を振る舞った。
暑い日だったので、最初はお冷やが一等のご馳走だと考えたから。

おしぼりを筒状にたたみ、ローズマリーの枝で結び
これも冷蔵庫で冷やして出したら
ローズマリーの香りがたち、叔母たちは大喜び(^_^)v

冷たいお水にも、ほんのり香りがあるのもわかって
作り方とハーブをお持ち帰り。
作り方は…簡単!

沸かしたお湯に、月桂樹の葉一枚とミント一枝を入れ
そのまま冷ましてから、冷蔵庫で冷やす。

ただそれだけですが
夏には打ってつけのティーになる。

土日のお客様に、月桂樹とミントをお土産に。

お陰様で、ミントの剪定も出来たし、
お客様には喜んで頂けて、私も嬉しかった。(^o^)/

心配していた兄嫁と叔父のバトルも阻止出来たし
ハーブさまさまでした。(笑)

夏のハーブティー♪ぜひお試し下さい。

by fu-souka | 2011-08-09 06:47  

<< 今日のお弁当♪ *花火パーティーとキャベツvv >>