*最近のP。。。

d0034988_2135964.jpg
最近、PCをしながら聞いているのが<松任谷由美>のCD。

*- OLIVE -* *- 悲しいほどお天気 -* *- 流線形’80 -*

丁度、彼女が円熟味を帯びてきたって感じの頃のCDなんですけどね。
歌詞が、グググーーーって、女心を惹きつけるんです。

「そうだよな~。うんうん、そんな感じだよな~。」

なんかね、すごく共感してしまって、ココロが共鳴しはじめたら止まらない。
こう言う表現で大丈夫かな?うん、Pとしては、そんな感じなんです。
そして、それにメロディーが上手い具合に乗っかってる。

彼女が書いたエッセイ<ルージュの伝言>には、
「ココロに言葉の引き出しを持っていて、その引き出しを開けると、色々な
言葉が飛び出してくる!」と、書かれています。

そんな引き出し、Pも欲しいぞーーー!!(><)
きっと、沢山の経験と、沢山の知識と、沢山の空想が入ってるのでしょうね。
一度覗かせて頂きたい。o(^^o)(o^^)o わくわく

で、夜になると、決まってお布団の中で本を読みます。
なんの本かと言いますと・・・銀色夏生(ギンイロナツヲ)の詩集。

*- そしてまた 波音 -* *- 散りユク 夕べ -* *- 葉っぱ -*

写真家であり、作詞家であり、エッセイストであり・・・マルチな人だね~。
あ、ファンの方、申し訳ありません、彼女が特別好きってことじゃないです。

でも、どうしても惹かれてしまうんです、本のタイトル!!(オイ!)

彼女の詩・・・時々理解出来ないで、悩んでたりするんですよね・・・。
で、何度も読み返して、ある日「そっか~!!」って、通じる。(爆)
かなりマニアックな本の読み方をしているかも知れないσ(^_^)

「ここでその単語を入れるか~やるな~♪」

そう思うことしばしばあり・・・。これが結構楽しくてね。
添えられている写真は、彼女が撮影した物らしい・・・。
この写真もPは好きじゃない。ファンの方、すみません。<(_ _*)>
あ、別に喧嘩を売ってるんじゃないです。念のため。。。

あの~、俵万智の短歌の本に添えられている(この表現も不味い・・・)
写真は浅井愼平が担当していたんだけど、この人の写真の方が好き。

でも、彼女が撮影した写真と彼女が作った詩は、やはり全てが彼女だって
事で、その微妙に噛み合ってるのがいいな~理想だな~って思うわけです。

で、何が言いたいかと申しますと・・・

自分が言いたい事、自分が表現したい画像・・・それが一つになって作品と
なるのは、とても素敵だな~って思うんですよね。。。
で、そんなHPが作れたら素敵だな~って。(^^ゞ
まだまだ発展途上。これから、これから、これから、これからも・・・(笑)

(上記、敬称略で失礼致しました。。。)

☆今日の画像は・・・意味も無く<ハルシャギク>でっす。
[PR]

by fu-souka | 2005-08-05 22:16 | *風想花(日記)  

<< *間違って削除しちゃったよぉ~... *記事削除の件♪ >>