*イチジクの植物栄養剤vv

d0034988_13115982.jpg

d0034988_13115935.jpg

d0034988_13374558.jpg


ちょっと写真が前後しています、すみません

右端・・・9月に仕込んだ<イチジクの植物栄養剤>が出来上がりました。

作り方等はこちら
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1779189024&owner_id=536288


写真右・・・漬けた当初
  左・・・漬け上がったもの
  中央・・漉してビンに詰めたもの

1.5リットルのペットボトルを用意して
キャップ1/2杯の原液を入れて、後は水増しします。
これならわかりやすいです。(*^^*)ポッ

濃すぎると良くない・・・。
薄くした物なら、お水代わりになりますしね~。

この季節、部屋の中に取り込んだ植物が多くなりますが
これなら臭いも気にならないし、栄養剤にするにはいいかと思います。

で・・・使ってみました!!

元気になったのかどうかは、まだ1回しかやってないので
それは何とも言えませんが、緑が濃くなったように感じます。
ってことは、元気になってるってことかな?(笑)

観察は続けてみますねvv

そう言えば・・・冷蔵庫の中に腐りかけのりんごがあったっけなぁ・・・
今度はりんごで作ろうかな。(*^^*)ポッ
[PR]

by fu-souka | 2011-11-17 13:11 | *エコ生活~*  

<< *さつまいも de きんつばvv *夏日から一気にまた冬! >>