*あれから20年・・・

d0034988_23274845.jpg
飛行機の墜落事故から、もう20年・・・。
TVの関連ドラマを観ていました。。。

機長さんの家族、遺族の方々、それに関わってきた人たち・・・。
みなさんの思いは、20年経た今でも決して忘れ去る事は出来ないだろう。
あの時の事は、Pもよく覚えてる。すごい衝撃でした。

ご遺族の方々や、世間の人々の気持ちの持って行き場所が、やはり操縦桿を
握っていた機長さんや操縦士の方々のご遺族に向けられたんですね。。。
ボイスレコーダーの公表されるまでの間、どれほど苦しんでおられたことか。
画面を通してしか知らないけれど、相当辛かっただろうと思われる。

なのに、今日も飛行機の故障があったと、ニュースが流れていた。
一体どうなっているんだろうか!!航空会社の体質は、まったく変わっていな
いのではないか!?そう、憶測してしまう。。。

ご遺族の方々が一様に言われていた「無駄死にさせたくない!」その気持ちを
知るならば、もっと徹底的に体質を改善させて、不備を出さないようにするべき
だと思う。二度と辛い思いをする方が出ないように・・・。

改めて、犠牲者の方々のご冥福をお祈り致します。。。

で、今日のPは・・・自宅でお盆の用意をしておりました。
これから3日間、仏様が帰って来られている間、仏様のお守りをします。
これが毎年、結構大変な行事です。だから、お盆はどこへも出て行けません。
お盆の行楽!?我が家に関しては無縁です。(^^ゞ

さて、明日から3日間、おつとめ頑張りまっす♪p(*^-^*)q ファイト♪

☆今日の画像は・・・<蘭さん>の特集に提出させて頂く予定の画像を
作成しました。お題は・・・ひまわり♪
[PR]

by fu-souka | 2005-08-12 23:48 | *風想花(日記)  

<< *帰りは牛で・・・? *初盆・・・ >>