*姑に贈る・・・(笑)

d0034988_23364280.jpg

d0034988_23364223.jpg

d0034988_23364210.jpg
今日はとても冷え込んだ一日でした。
日本各地から届く大雪の便り
皆さんの所は雪どうですか?

お見舞い申し上げます。m(_ _)m ペコリ

こちらはお陰様で、雪はチラついたものの
積もる事はなくて、風鳴りだけが時折聞こえていました。

ここ数日とても寒くて
外で作業をするとまた風邪を引いたりするので
ここは涙をのんで(ホンマか)家の中で過ごしております。

小さくカットされた布が(10cm弱ぐらい)沢山あるので
お姑さんにカバンを一つ作ってあげました。

デイサービスに行くのに、小さなカバン2個を持って行くので
どうせなら1個で済ませられるといいんじゃない?って思ったのよ。

たて・・・25cm 横・・・30cm まち・・・12cm

大きくも無く、小さくも無いカバン。
しかも、そんなに凝ってないのですぐ出来る。(笑)

「どうせ作っても、おばーちゃんは使ってくれないよ」
って、息子は言うの。

「おばーちゃんにプレゼントしても、使ってくれたことないもん」
息子は重ねて言う。

まぁ、せやねぇ~。
子供は良く見てます。(笑)

いいのよ、いいの。
自己満足で充分なんですよ~。
1個差し上げておけば文句は言われないでしょう
これで心行くまで自分の好きな物が作れます。(オイオイ)

綿が入ったカバンって好きなんです。
ふわふわ~っとしてて、なんか嬉しくなっちゃう。(笑)

キルト・・・以前はとても嫌いだったんですけど
最近、キルトが結構好きになってね。
チクチク針を動かしていたらご機嫌だったりしていますvv

このカバンの前面にあるパッチワーク部分は、ポケットになっています。
もちろん、カバンの中にもポケットをつけています。
お年寄りだから、すぐにハンカチやティッシュが出せるようにしました。
ポケットには磁石のスナップを付けてあげました。

まちの部分にもスナップを付けてあるので
普段はスナップで閉じたまま使用して
沢山入れる場合は、スナップを外せば結構沢山入ると思います。

ファスナーが手元にこれしか無くて・・・これで我慢してもらいましょ。
引越しの時に沢山ファスナーを持ってきたはずなのに
どこを探しても出てこない(><)
とても情けないですわ。

次回は。。。楽譜を入れるカバンが欲しいので、それを作りたいのですが
どんな風にするかまだ悩んでます。(^^;
布はたくさんあるのに。。。(笑)
[PR]

by fu-souka | 2012-02-02 23:36 | *Pの手仕事☆  

<< *八日戎vv *コインパスvv >>