*超忙しい一日!!

d0034988_23441291.jpg
今年はどうも<ノミ>が、大量に発生しているようでして・・・。
先日から、元気に飛び回ってるのを見るようになりました。
まぁ、ネコを飼っているから仕方ないとしても、今までノミなど
ほとんど見たことがなかったんです。だって、ネコは外に出さないし。
なのに大量に?発生しているのは許せない!!ってことで、今朝から
バル○ンを買って来て、パンダと二人で焚きました。

ネコたちは、生まれてから外に出たことがないので、外に出すととても
怖がってしまって、玄関ポーチの隅っこに団子状態で固まってた。(笑)
パンダにネコの見張り番をさせておいて、Pはその間に庭木を切ったり
ブドウのツルの誘引をしたり、薔薇の誘引をしたり・・・約二時間良く動き
ました♪久しぶりかも、こんなに動いたのは。(爆)

お昼の12時過ぎにたけさんがクラブ(陸上)から帰ってきて、ネコを一人
二匹づつ抱えて家の中に入り、お風呂場で<薬用ノミとりシャンプー>を
施そうとした、が・・・暴れること暴れること!!(><)

Pの腕や手は、薔薇とピラカンサのトゲとネコの牙による傷が無数に!!

そこへ友人からヘルプの連絡。チケットをネットで買うのに、パスワードが
入力出来ないと言うので、自転車で友人宅へ出向き、パスワードを入力し、
チケット予約をして、また大急ぎで帰ってきて、部屋をとりあえず掃除機を
かけて、昼食の用意をして・・・結局食べたのが2時を回ってました・・・。

ネコを拭いたタオル等を洗濯・・・大型洗濯機で2回も!!

気がつけばもう夕方・・・☆ヽ(o_ _)oパタ!
今日はもう動かんぞーーー!!明日もついでに動かんぞーーー!!

☆今日の画像は・・・庭に咲いている<デュランタ・宝塚>でっす。
枝の先っぽに房のような紫の花を沢山つけます。紫の滝みたい♪
[PR]

by fu-souka | 2005-08-18 23:54 | *風想花(日記)  

<< *予定通りに???(爆) *O-さんのお誕生日 >>