*忙しい一日(^^ゞ

d0034988_11224859.jpg
昨日は、なんかバタバタで終わってしまいました。(^^ゞ
日記を書く元気が、残ってなかったよ~。。。

O-さんの勤め先で文化祭があった。実行委員のO-さんは、
朝の早くから準備に行くと言う。たけさんとその友達も動因して、
7時ごろから出かけて行きました。

Pは、パンダと一緒に10時ごろからO-さんの文化祭へ・・・。
一応(オイ!)職場の皆さんへご挨拶をしなければいけないし、
普段O-さんがお世話になっているだろうしね~(^^ゞ

たけさんとその友達は、金魚すくいの持ち場を与えられて、地域
の人や職場の人の家族とかの応対をしていた。結構楽しそう。(笑)
「いらっしゃい、いらっしゃい♪」って、掛け声も出してた♪
役員さんお揃いの真っ赤なTシャツとタオルまで頂いてました。

カキ氷を2杯、たこやきを食べて、Pは友人のコンサートへ・・・。

クラシックコンサートですが、今回はダンスとのコラボがあると
聞いていたので、それも楽しみにしていました。(b^ー゚)♪グッ!

今回のコンサート、上手くまとまっておられたと思います。
ダンスをする場所が必要なので、オーケストラは少し奥に位置。
でも、ちゃんと弦楽器の音は聞こえました。
ダンスとオケとは前日に合わせただけだと仰っていました。
う~ん・・・ダンスの方、少し練習不足だったんじゃないかな?
先生お二人?は、流石にソツなく踊っておられましたけれど、
お弟子さんでしょうか?動きがギコチナイのと、舞台が狭いので
どうしてもそれが気になるのでしょうね、普段の力を出してらっし
ゃらないような感じが気になりました。JAZZダンスが本業の方々
だそうで・・・ちょっと無理があったのでは?
面白いコラボだと思うけれど、もう少し打ち合わせをする必要は
あるでしょうね。と、少々Pは辛口のコメントを書かせて頂きました。
オケが良かっただけに、残念さが残りました。
それと・・・マーラーの「アダージェット」ですが、弦楽器の音が少し
違和感がある箇所があって・・・今後の課題にして欲しいかも。。。

ドヴォルザークのスラブ舞曲10番。これは良かった♪
好きな曲なので、上手く演奏して下さったので、それだけでも
行った甲斐がありましたよ。(b^ー゚)♪グッ!

そうそう、ダンスの男性。個別に見ると、とてもお上手でしたし、
見せ場をちゃんと心得ておられました。あの方(少し太ってる方)
のダンスは見ごたえ充分でした。人をひきつける<華>を持って
おられました。彼一人のダンスが見たかったな・・・うん。
ダンスの事ばかり言ってますが、ダンス好きなんですよ。(笑)
時々止めてましたが、ダンス歴は長いんですσ(^_^)

もし、今度またダンスとのコラボをされるのであれば、スローから
ハイテンションまで取り揃えると、踊りの強弱が出せるんじゃない?
同じような振り付けと曲では、少し・・・すみません。<(_ _*)>
大好きな交響楽団なので、ファンとして今回は辛口に書きました。
素人の戯言と、聞き流し、見流しで宜しく<(_ _*)>
[PR]

by fu-souka | 2005-08-22 11:52 | *風想花(日記)  

<< *日本発信<もったいない>キャ... *落ち着かない一日 >>