*台風一過

d0034988_201116.jpg
台風が通り過ぎて、少し涼しくなりました。
と言っても、大阪は雨もなく、ただ風が少し強いかな?程度で終わりました。
もう少し雨が欲しいと思いましたが・・・(^^ゞ

四国の水不足はどうなったのでしょうね。台風の影響で、少しは復活して
くれていると良いのですけれど・・・。

今日は午前中お掃除をして、お昼から友人のお店に顔出し♪
夕方戻ってからは、たけさんの数学を見てました。
昨夜、啓介がたけさんの数学を見て、全然出来ていないので、明日は
お母さんが教えてやって欲しいと頼まれて・・・(^^ゞ
数学って、小学校の算数と中学の数学と高校の数学では、同じ問題でも
解き方が違うので、Pは戸惑ってます。どっちの式?どっちの答え???
どうして一定してくれないんだろうね~。

そうそう、国語のおくり仮名とか、書き順とかでも年代によって、随分違って
いたりするんですよね・・・。┐(-_-;)┌やれやれ・・・
下手に教えると、間違った答えを教えてしまう事になるので、Pはここでも
困るんですよね。☆ヽ(o_ _)oパタ!

得意分野の音楽とか美術とかって、あまり宿題がない!!はぁ・・・・。

今年の夏休みも、結局どこにも連れて行ってやれなかった。
毎年どこにも行けないのよね。たけさん、この夏休みはほとんどクラブ。
クラブを嫌がらずに行くだけ、まぁマシか~(^^ゞ

来週から学校が始まります。また静かな日々が~vv
お弁当作りがなければ、Pは幸せなんだけどね。(笑)
[PR]

by fu-souka | 2005-08-26 20:13 | *風想花(日記)  

<< *息子たちの誕生日☆ *どうも開きにくい!! >>