*生きる事の素晴らしさ!!

d0034988_2039173.jpg
昨日から24時間テレビを放映してて、それを時々息子たちと見ていました。

障害を持ちながらも、それを<個性>として理解してゆく。
言葉に出来ないくらいの感動を覚えます。
Pの周りには、障害を持っている人が沢山いますが、みなさんとても
明るくて、こちらがパワーを貰っているって感じがするんですよ。

パンダの同級生は、手に障害があって、指が3本しかありません。
でも、その子のお母さんは障害を恥ずかしく思うのじゃなく<個性>と
して育てておられます。生きてゆく間に、色々イジメや陰口を叩かれる
事は承知しているけれど、それに負けない心の強さを持つようにと、し
っかり教えておられる姿をみて、凄い!!って思いました。

短い生涯を閉じた子供さんのお話を見ると、涙があふれました。

「幸せとは・・・お金や地位ではなく、生きている事」

その子の言葉が胸に突き刺さりました。
<生きる事>それが幸せ・・・。そうだよね。本当にそうだよね。
不平不満を言うな!!って、自分自身を反省しました。(^^ゞ
生きたくとも生きられない人も、この世の中には沢山いらっしゃる。
<生きてる>んじゃなく、<生かしてもらっている>事に気がつかなきゃ。

どうも風邪を引いたらしい・・・σ(^_^)
体温が34度しかないので、これ以上下がらないように、今日は早めに
寝る事にします。レスが付けられなくてすみません。>掲示板

☆今日の画像は・・・ジュリアが咲いてくれました♪
ジュリアに滴る雫・・・たかが一滴。されど一滴。
この一滴一滴の雫が集まれば、やがては大河に♪
日々、これの積み重ね。明日も頑張ろう。p(*^-^*)q ファイト♪
[PR]

by fu-souka | 2005-08-28 20:55 | *風想花(日記)  

<< *検索で!?\(@0@)/ *息子たちの誕生日☆ >>