*8月なのねぇ~(汗

d0034988_14265156.jpg
みなさん、暑中お見舞い申し上げます。m(_ _)m ペコリ

早いもので、もう8月になってしまいましたね・・・。
毎日暑い日が続いていますが、みなさんお元気でいらっしゃいますでしょうか?

母が夏バテで寝込んだり食欲が無かったりで
今年の夏を上手く越せるんだろうか?と、やや心配しつつ
自分だけは元気にいなきゃ~と、毎日頑張っている次第です。(*^^*)ポッ

クーラーも扇風機も使わない暮らしをしていますので
日中は、家の中に居ても顔が焼けている?ようなくらい暑いのですが
日暮れになると気温が下がってくれて、夜は窓を開けながら冬布団を掛けて?
なんか変な感じですが、それで寝ているわけであります。
(O-さんが暑がりやさんなので、窓を開けて寝るので・・・)

雑貨作りをしないといけないって言うのに
この暑さでは、頭の中がモヤモヤしてしまって
どうにもこうにも動いてくれないので
まーーーったく良いアイディアが出て来ません。(^^;

ボーーーっとしながら窓の外を眺めると
ゴミ箱のゴミを土に反した部分から、沢山のカボチャが芽を出して
ある程度移植したものの、移植した芽より、そのまま放置した芽がよく育ち
ご近所さんが「そのうちカボチャに家を占領されっど!」と言われるくらいに
まぁ~四方八方ツルを延ばしてくれています。(苦笑)

d0034988_1427915.jpg


中には、細長~~いカボチャなんかもありまして・・・(笑)
昨年、ご近所さんから頂いた<すくなカボチャ>も沢山出来て来ました。
これ、とっても甘くて美味しいカボチャだったんですよ~。
固定種だと思うので、ちょっと期待しています。(*^^*)ポッ

d0034988_14271976.jpg

先に実になったのが、黒皮と青皮の西洋カボチャ。
どうもかけ合わさったようで、この三種類のカボチャが微妙に似通ってきています。
一緒に植えると受粉の時に混ざっちゃうんでしょうね。(^^;

今日、兄や姉たちに夏野菜色々取り混ぜて送ってあげる予定。
喜ぶかどうかは別として、私の気持ちが楽になればと。(笑)

暑い時期ですので、どうか皆さんもくれぐれも気をつけて乗り切って下さいね!!
[PR]

by fu-souka | 2012-08-06 14:27 | *風想花(日記)  

<< ワイドエンサイ 隙間を埋めるものは? >>