*つまみ細工~10・11・12回最終分~

d0034988_23265064.jpg
いよいよ最終回になりました・・・。

都忘れ・・・綺麗な紫の花です。
本当の都忘れは、一重のキクのような花で
もっと花びらが沢山あるのですが
まぁ、雰囲気はこんな感じでしょうかね。

d0034988_23265677.jpg
八重椿・・・言われないとわからないかも。(^^;
でも、厚ぼったい感じは出てるかな?
ぼってりと重たいので、冬用ですね。(笑)

d0034988_2327217.jpg
最後を飾るのは・・・百日草

花びらの一部が柄物になっていて、オシャレな雰囲気です。
意外と作りやすかったし、見た目が豪華な感じなのでお得?(笑)

1カ月に1作品を作って1年が経ちました。
色々な手作りをして来ましたが、今回のつまみ細工はとっかかるまで悩みました。
何せレシピだけを見て作るわけですから、コツなどは自分で考えて行かねばならないわけで
まぁ、それはどんな手作りでもそうなのですが、手に馴染むまでの数回は、本当にお試し感覚。
それを「お試しだから、どんどん作ってみる。失敗しても作ってみる・・・とりあえず」と
思えるかどうかですよね。

あっさりと「初めから上手く出来るわけないわ」と思えば、後は気楽に回を重ねて
手に馴染ませてコツを掴む・・・しかないですわ。

あまった布でどんどん作っていたら、自分なりのつまみ細工が出来て来て
結構色んな花が作れるようになりましたww

次回からは、私が独自で考えて作り出した<花細工>を見て頂きたく思います。
今月末に出来上がった<花細工>を市展に出展させて頂くので、全貌は戻ってからになります。
ご了承下さい。m(_ _)m ペコリ

一部ずつならアップ出来るかな?
先日の途中経過を<つぶやき>で見ていただいた桜が、組み上がって手直し完了しましたので
この次はそれを見て頂きたく思います。待っててね〜(^0^)/
[PR]

by fu-souka | 2012-09-17 23:28 | *つまみ細工vv  

<< *花細工 *つまみ細工~7・8・9回分で... >>