*一段落vv

d0034988_19363832.jpg
昨日、広島まで日帰りのドライブに出かけてきました♪
家の男性陣が「原寸大の戦艦大和が見たいーーー!!」と言うもので・・・(^^ゞ
以前、山口まで行った経験があるから、なんとか日帰り出来るだろうと思ったわけ
です。これはまた、オフレポに書こうと思っていますので、待っててね~vv

で、本日・・・。
長男が「車の洗車しーひんか?お母さんの車、汚れが層になってる
しぃ~。そろそろ洗車しな~!!」

(@@;)そう言えば・・・春に洗車したままだっけ・・・(^^ゞ

駐車場に息子の車とPの車を並べて、お互いキレイキレイに洗いましたとさ♪
やっぱええわね~綺麗な車は~vv

しかしあづがっだーーーー!!☆ヽ(o_ _)oパタ!
体温37度!!Pにすれば、結構な熱が出てたんだけど。。。意外に元気vv
親戚におみやを配り歩いて、気がつけば夕方!!
今日もようがんばった!!と、一人悦に入ってるPでっす。(o^-^o) ウフッ

お昼、久しぶりに実家で兄と二人、話が出来ました。
母の事・・・。
月に連続して数日、Pの所へ母をショートステイのようにして、母の介護をさ
せて貰える様にお願いをして来ました。
そしたら、あの方も纏まった自由時間が出来ますよね。誰に気兼ねもせずに。
母もまた、Pのところ(わが娘)の所で、気分転換が出来るだろうし。。。
兄は「願ったり叶ったり」だと言ってくれたので、夕方、あの方と母とを交えて
兄と話し合った事をもう一度話をしてみました。上手く説明が出来なかったら、
また拗れてしまう可能があるので・・・ひとつひとつ順序を考えて・・・。
すんなり話を受け入れてくれる人じゃないので、難しさはあったけど、なんとか
それで了承してくれた。母は、時々Pの家に行けるのが嬉しいと言ってくれたし。
やっと、これでホッと一息つけます。

家庭の事情を、ネットの日記に書くのは、あまり良くないかも知れません。
でもね、いずれはみんな通らなければいけない道だと思うの。
親の介護・・・。そんな時に「Pは、こんな事で悩んでたな~」とか、
「こうんな風に解決したな~」とかって、これを読んだ方が、思い出してくれたら、
そして、悩んでいるのは自分だけじゃないんだって思ってくれたら、凄く嬉しいと
思うの。「どうして私だけが???」そんな風に考え込むのが一番辛いのよね。
Pも悩んでたんだ!!一人じゃないんだ、みんなそうなんだ!!って思えたら
少し気分的に楽かな~って気がします。

介護・・・決して楽な事ではありませんし、綺麗事では出来ない仕事です。
でも、人間生きていると、いずれは自分も介護してもらう立場になるんですよね。

<子を叱るな、来た道じゃ。老いを笑うな、行く道じゃ。>

本当にそう思います。あ、悪い事をしたら、こっぴどく叱るべきですけどね。(笑)

☆今日の画像は。。。昨日行ってきた<男たちの大和>の、ロケ現場♪
やっぱりかっちょええーーー!!が、しかし、大和の乗組員の方々の思いを
考えると、喜んでばかりはいられないな~って思いました。
[PR]

by fu-souka | 2005-09-12 20:27 | *風想花(日記)  

<< *お尻に火が着いた♪ *秋バラのシーズン到来!! >>