人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*今日も一日が終わる♪

*今日も一日が終わる♪_d0034988_22175349.jpg
母がお泊りに来て2日目♪

とてもご機嫌で過ごしてくれています。以前、母を看ていた時よりも
随分歩けなくなっているし、話も出来なくなっている・・・。
いつも実家へ行くと、じーーっと座っている母しか見ないので、ここ
まで歩けなくなっているのかと、少々悲しいけど、まぁ、これも仕方
ないかも知れないよね。o(*^^*)o

でも、前から両腕を母の脇に回して、ぼちぼち歩かせると、トイレまで
歩いてくれる。2時間毎にトイレに連れてゆくのであります。オムツは
ちゃんとやっているけれど、少しでもしていると言う気分を思い出して
くれるようにです。

ソファーベッドは、寝心地も座り心地も良いみたいですが、背中に
大きめのクッションを一つかませてやると、一段と楽みたいです。

お薬は、プリンの入れ物に砕いて、果汁100%のジュース少量と、
<トロメリン>と言う粉状の物を入れて混ぜると、その名前の通りに
トロ~リとして、お八つのような感じで食べられます。寒天やゼラチン
のような感じ。そうすると、飲み込みにくくなっている水分も、咳き込まず
に摂取する事が出来ます。

相変わらず、自分のツバで喉を詰まらせて、咳き込んでしまうので、
一人きりには出来ないんです。

それでも、昼食後、2時間ほど寝てくれるし、夜は6時頃夕食を済ませると
7時頃には寝てくれるんですよ。しっかり朝の7時過ぎまで♪
その間に買い物をしたり、洗濯物を取り込んだり出来るので、楽と言えば
楽なんです。その点は助かっていますvv

そそ、うちのパンダが、絵で銀賞を頂いたらしく、Pは喜んでるんですが、
本人は怪訝な顔つき。どうやら、自分では納得出来ないらしい・・・。
いえ、賞を受賞出来た事にです。(爆)

今日から3日間、大学に飾って貰えるそうで・・・O-さんは見に行くと言う
けれど「来んでもええ!!しょーもない絵やし。」やって。(^^ゞ
今朝は通学用の無料バスがないので、タクシー代を請求してきた!!
「そんなもん出せるか!!貧乏な親からお金をせびるな!!」と言ってや
ると涙目でこっちをチラチラと・・・┐(-_-;)┌やれやれ・・・
もう出さんぞ!!二度と出さんぞ!!と大枚1.000円を渡す甘い母。
駅から¥720円もするような、遠い所に大学を作るなーーー!!
と、ここでだけ言っておきまふ。☆ヽ(o_ _)oパタ!

せやーーー!!啓介の予備タイヤ4本が盗まれたんです!!!!!
隣の駐車場にホロを掛けて置いてあった物をそっくりそのまま!
誰やねん!!一体誰やねん!!そんな使えんもん持って行くやつ!!
いやね~有難いですわ~~o(*^^*)o(どないやねん!)
あのタイヤ、溝がなくてツルツルやしぃ~ホイールは錆びてそのまま
絶対に使えんやつやしぃ~捨てる手間が省けましたやんvv
たまには泥棒さんも、ええことしてくれはりますな~ニタ☆
せやけど、うちから物を盗むやなんて~命知らずなやつ♪
見つけられてたら、今頃大阪湾に沈んでまっせ。ふふふ・・・。(オイ)

☆今日の画像は・・・季節外れのブドウの花です♪

by fu-souka | 2005-09-17 22:44 | *風想花(日記)  

<< *飛鳥光の回廊オフ♪ *ソファーベッド到着♪ >>