*怒涛の一日・・・

d0034988_2233231.jpg
今日は、朝から雨・・・。
お天気なら、お昼から公園に行き、秋の花でも撮影しようと思っていましたが、
残念な事に、車椅子を押しては行けないので諦めました。

ここ数日、世間では休日だそうですが、我が家はたけさんの大会で、早起きを
強いられております。今朝も、朝の5時に起床。タマゴ・サンドを3斤分作り、
コーヒーを沸かして、昨夜からお泊りしていた啓介の友達を送り出して、たけさ
んを送り出して・・・母の朝の準備をしました。

朝食後、啓介のスカGをドック入れするべく、スカGの後ろをドックまでついて行
き、啓介を乗せて自宅へ。帰宅後、母のトイレに付き添い、すぐに昼食の準備。
昼食は、昨夜時間のある時に下ごしらえを済ましていたので、一気に仕上げ♪

昼食後、母は時代劇スペシャルをじっと観てくれるので、Pは少し横にならせて
頂きました。この少しの睡眠が、今のPにとっては至福の時でございまふ♪
時折トイレに付き添い、夕食の買出しのリストを作り、小雨降る中チャリンコを
転がして近所へお買い物。

帰宅後、パンダの散髪をして、夕食の準備・・・。

前回、焼肉を食べさせて、あの方に叱られたので、今回はソーセージにしよう
と思って・・・あっさりと茹でて、野菜嫌いの母なので、ブロッコリーや人参、
カリフラワー、ジャガイモを柔らかくコンソメで煮て、ジューサーにかけ、野菜の
ポタージュスープにしてみました。牛乳を入れて、片栗粉でとろみをつけると、
ほっこりとした、優しい味のポタージュになります。これなら、母も喜んで飲んで
くれるので助かります。

が、しかし・・・元来、お肉好きな母は、小さく切ったソーセージを沢山頬張って
それを喉に詰めてしまって・・・大騒動になったであります。(><)
「ちゃんと噛まずに飲み込むからよ~。あの世行きになるよ♪」と、笑って冗談
言える程度で済んで良かった。。。目が離せないな~やっぱり・・・。

いつものように、お薬をジュースで割って、とろみをつけて飲ませて、今日は
寝かしました。昨日、お風呂に入ったから、今日は入らないらしい・・・。
娘に気を使ってるんだ、やっぱ・・・(・・;)

更新及び、手直しが、山ほどまだあるんだけど・・・ごめんなさい。<(_ _*)>
明日以降に出来たらいいな~って思います。今しばらくお待ち下さいね。

明日はお天気だと嬉しいな~o(^^o)(o^^)o わくわく

☆今日の画像は・・・先日、あきのさんから頂いた<コムラサキシキブ>
を撮影してみました。ここ数日の雨で、とても元気を取り戻してくれましたよ♪
[PR]

by fu-souka | 2005-10-10 22:20 | *風想花(日記)  

<< *15万ヒット御礼<(_... *一日雨・・・ >>