おつまみに〜(^_^)v

d0034988_16121912.jpg

台風が去って、風菫の里はもう冬になったような寒さです。(ToT)

お店も今日から暖房を入れました。
これから半年間、寒い日が続くわけです。
つい数日前は、タンクトップ着てたりしたのに…この気温差は怖いね〜!
皆さん風邪引かないようにして下さいね。


こんなに寒くなったのに、畑ではまだゴーヤが採れていまして、サラダやチャンプルにして食べていますが、なんか飽きてきてね。(>_<)
ちょっと試しに油でチップスにしてみたんです。
もちろん下処理してからですけどね。
これがなかなかいけるんです。(^_^)v
パリパリと食べちゃえますよ。
塩を振り掛けても美味しいけど、ケチャップとマヨネーズを混ぜたオーロラソースだと子供さんでも食べてもらえそう。
さっと揚げておいて、食べるときにもう一度揚げたら尚一層美味しいです。
お試しあれ〜(^o^)/


「ゴーヤチップス」

ゴーヤは縦半分に切って綿と種を取り、塩を少量振り掛けて混ぜる感じにします。この時揉まないでね。
熱湯を沸かした中にゴーヤを入れて20秒したら湯切りして、お水につけて色止めします。
ゴーヤを絞って、小麦粉と片栗粉でゴーヤをまぶし、油でカラッと揚げるだけ。

手間なし〜(*^_^*)
ゴーヤ料理ではこれが一番好きかもです。
[PR]

by fu-souka | 2013-10-18 16:12  

<< 大判トートバッグ 鍋つかみ(^O^) >>