*てまり寿司

d0034988_2312745.jpg
今日は朝から小雨が降って、肌寒い一日でした・・・。

急に冷え込んだので、今日は衣替えをしなきゃ~って、大急ぎで衣装箱を
引っ張り出して来ました。もう入れ替えても大丈夫ですよね???

3年着ないものは、絶対に着ない!!

そう言い聞かせつつ・・・整理をしはじめたのは良いけれど。
さて、昨年の冬は一体何を着てたんだろう???と思ってしまう。(^^ゞ
毎年繰り返されるこの疑問。(笑)

痩せたり太ったりの繰り返しをするPなので、どちらの服も捨てられない。
あ~一定の体重でおさまってて欲しいよ~(><)

先日、鮭の半身が¥350円と、安かったので、一匹分を購入♪
で、半身は切り身にしてそのまま焼いて冷凍保存。
して、もう半分は、皮と骨を取り除き、酢で洗ってから甘酢に漬けておきました。

その甘酢に漬けた鮭を薄切りにして、その甘酢を利用して寿司飯を作り、
小さなおにぎりにして、ラップに鮭とおにぎりを乗せて、絞ったら手まり寿司に
なりました。食べる直前に、レモン汁をふりかけて食べると、とてもあっさりと
してて、美味しかったでのありまふ。(o^-^o) ウフッ

見た目も可愛いでしょ♪握りずしを作るよりも簡単なの。
[PR]

by fu-souka | 2005-10-22 23:22 | *風想花(日記)  

<< *バラ詣してきましたが・・・ *風邪引いたかも・・・(><) >>