*バラ詣してきましたが・・・

昨日、某さんからテルテルを頂き「おふさ観音さんへ行くけど、暇だったら来ませんか?」と、言って下さったので、昼食&夕食の準備を大急ぎで済ませて、P車を転がして、奈良の橿原まで行きました。

途中で某さんへテルテルしたら「まだ着かないから、おふさ観音さんでバラを見てて~」って事だったので、一人で境内をウロウロ・・・o(*^^*)o

おふさ観音さんは、イングリッシュローズでは有名なお寺。Pもリンクさせて頂いてて、副管長さんも知っているので、バラのお話でも聞かせて頂こうと思いました。

が、しかし・・・3時からコンサートがあるらしく、お忙しくされていてはと、ご遠慮申し上げました。で、バラをじっくり拝見。

でも、今年の秋バラは壊滅的・・・。黒星病にほとんどの木がやられていました。黒星病は、伝染病なので、一本病気になったら、すぐに空気伝染しちゃうので、農薬散布しなければいけないだろうけど、低農薬で育てておられると大変だろうな~って思いました。バラって、結構病気になりやすいし、虫も沢山ついたりしますから・・・。

綺麗なバラがほとんどなくて、副管長さんも可哀想。とてもじゃないけど、お声掛けなんて出来ないよ~(><)

コンサートはとても素敵なクラリネット演奏で、某2さんにロシアンティーをご馳走になりつつ、楽しませて頂きました♪

5時からいつもの花林さんで、ラーメンを頂く事になっていて、他のネット仲間も集まるという事だったので、楽しみに伺いました。

久しぶりに会えた仲間たち。いや~楽しかった~~♪

でも・・・個人的に会おうと思っていらっしゃった所への乱入?だったようで、申し訳なかったな~って思った次第です。そう言うの、すごく気にしてしまうσ(^_^)
食べるだけ食べて(オイ!)早々に引き上げ、帰りに99ショップで、子供たちへのおみやを買い、家路を急いだPでありました。ネット仲間のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。皆さんの楽しいお話とお元気そうなお顔を拝見する事が出来て、心から良かったと思いました。<(_ _*)>
[PR]

by fu-souka | 2005-10-24 11:31 | *風想花(日記)  

<< *バラって・・・ *てまり寿司 >>