*バラって・・・

d0034988_23275113.jpg
薔薇辞典の分類で、まだ悩んでます。。。
樹(シュラブ、ブッシュ、クライミング等)で分類するか、系統(ハイブリット、フロリーバンダ等)で分類するか・・・色々なHPを見てますが、みなさんそれぞれなんですよね。。。

クライミングと修景用バラとの違いがイマイチあやふやだしぃ~。ってか、これって、しっかりとした線引きがされてないらしい。バラの図鑑をあれこれひっくり返しても、やっぱり判らん。

ほいじゃ~好きに線引きしようか!?

バラの分類や統計など、まだしっかりとした形がないみたい。と言うか、みなさんそれぞれ好きな言葉を使ってたりする訳で、修景用バラとグランドカバーローズの線引きもなされてなかったりしません?有名な本でも、それぞれ花形の表示が違ってたりします。(@@)

やればやるほど、調べれば調べるほど、判らない事がいっぱい出てきます。無駄な抵抗なんだろうか・・・。色々問題点を整理してからじゃないと、気持ちが悪いよ~。

と、今夜は、そんな事を思いつつ、リンク貼りしとりました~。で、同じページを作ってたりして、削除させたり、リンクをやり変えたり。頭の中がごちゃごちゃですわ~(><)
他の更新が出来なくて、困ってます。どっち着かずは嫌いだし。(´ヘ`;)ハァ

よく寝て、明日また頑張ろうっと♪

☆今日の画像は・・・Miniture Roseの<モーニングブルー>です。小さなバラですが、とてもよく咲いてくれて、ほぼ一年中咲いてるって感じ。Miniture Roseで紫は珍しいよね♪
[PR]

by fu-souka | 2005-10-24 23:40 | *風想花(日記)  

<< *なんどすてぇ~!!(ё_ё)... *バラ詣してきましたが・・・ >>