*秋バラの偵察(^-^ゝ!!

d0034988_21542358.jpg
今年の秋バラは、各所ともにイマイチです・・・・。

梅雨に雨が降らなかったこと、長引く暑さだったこと・・・色々な要因がありました。
バラにすると、梅雨に雨が降らなかったのは、ハダニの大量発生を引き起こし、
また長引く暑さで、苗床が蒸されてしまって、株が弱った。(><)

霊山寺の薔薇園へ行き、色々話を伺って来ましたが、やはり毎日手入れをされて
いる薔薇園でも、今年はハダニが大量発生したのと、黒点(黒星)病が発生した事
が原因で、少し弱っているという。

霊山寺の薔薇園は、いつも沢山の農薬を散布しておられます。散布したての時は
近寄らないようにと立て札をされていますが、今日はそれもなく、近くまで進んで
撮影することが出来ました。vv

珍しい薔薇が沢山追加されていて、また春が楽しみです♪
今日は、買わないと心に決めて家を出たのに、やっぱり誘惑には勝てませんでした。
で・・・特別契約品種である<フェアリー・ボタン>と言う、ミニバラを買いました。
カップ咲きのピンクで、一目惚れしちゃったわけで・・・(^^ゞ
あ~また貧乏になってしまったよ~息子たちすまない、こんな母親で・・・。
O-さんに薔薇のお香(香)を買ってもらった。妻に甘い旦那。(爆)

☆今日の画像は・・・霊山寺薔薇園の中の喫茶店にあった薔薇。
[PR]

by fu-souka | 2005-10-27 22:02 | *風想花(日記)  

<< *メールの不具合(><) *なんどすてぇ~!!(ё_ё)... >>