*今日も今日とてお出掛け♪(オイ!)

d0034988_2274787.jpg
昨日に引き続き~~の、お出掛けでございまふvv

先日、ネット仲間からメーさんを頂きまして・・・。
「某所へ行く途中、大阪に立ち寄るから、ランチでもどう?」ってぇ~ことで。
P車を転がして(またかよ!)鶴橋駅まで行きました。
本場韓国よりも美味しい韓国料理でも食べようかと予定を立ててましたが、
どうやら辛い物は苦手で、白菜は嫌いだから・・・とな?(´ヘ`;)ハァ
「大阪だから、お好み焼きがいい!!」っつーことで、某お好み焼き屋へ♪

「大阪のお好み焼きって、フワフワしててやわらかいね!」とな?(@@;)
「え?硬いお好み焼きなんて食べた事ないけど???」(・・)
どうやら、ネット仲間の住んでいる地域のお好み焼きは硬いらしい。。。?
「パリパリしたお好みが好きなんだけど、まぁ、これも美味しいよね」(@@;)

う~ん・・・・謎だな~。地方では、お好み焼きは硬い!?φ(..)メモメモ
もしかして・・・ピッツアと間違ってまへんか!?(オイ!)

「大阪らしい所に行きたいんだけど・・・」大阪らしい所って、どこや!?
大阪に住んでいると、大阪らしいっつーのが判らないσ(^_^)
どこもかしこも大阪には違いないんだけど。(笑)

「そうそう!阪神が優勝して、ファンが飛び込む川が見たい!!」(??)
なるほどね・・・おもろい事を仰る。

「ぅんじゃ~道頓堀でも行くか?」と、P車はそのまま駐車場に置いて・・・。
ん?何故に車で移動しないかって?だってぇ~~(><)
道頓堀と言えば<難波>にあるわけで、あの界隈は駐車場が少ないしぃ~。
渋滞は覚悟しなきゃいけないし・・・やっぱ地下鉄を使うのがベストよん。

鶴橋から地下鉄で3つ目が<難波>でござまふ~。

難波から道頓堀まで歩いたって僅か数分。ファンが飛び込まないようにと
建てたフェンスがまだ残ったまま・・・だけど、川の側まで歩けるように、
歩道が綺麗に出来てました。知らんかったな~~ヘ(__ヘ)☆\(^^;)コラ

道頓堀から相合橋へ回り、引き返すように戎橋商店街をブラブラ歩いて
<法善寺>へと進む。

「金曜日の日中で、こんなに人が多いの!?」(@@;)
「ぅん、だいたいこんなもんでっせ♪」
「難波は大阪の一番の繁華街?」(@@;)
「大阪は二分されてる感じかな~、北の梅田、南の難波」
地方から来られると、ちょっと戸惑うかも知れませんね・・・。
北と南・・・様子がちーーとばかり違いますから。(^^ゞ

そんなこんなで・・・夕方には難波でお別れしました。
Pは、車を転がして自宅へと戻ったわけであります♪

大阪らしい大阪・・・通天閣界隈が一番大阪らしいかも。(笑)

☆今日の画像は・・・素材屋のTOPにしようと、描いたリス。。。
な~んか、リスに見えないよな~(涙ぽろり)
[PR]

by fu-souka | 2005-11-11 22:30 | *風想花(日記)  

<< *童謡の素晴らしさ♪ 久しぶりのお出掛けやんvv >>