*れっつ・すねーく・かもん♪

d0034988_23235381.jpg
これ・・・。

何の葉っぱか判りますか?実は・・・<南天>です。
もう3年ほど前に、小さな苗木を買って、お正月の飾りを作った時の物です。
近頃、あちらこちらから南天の新芽が出てきてるんですけど・・・。
植えた覚えがないのに、なんだか不思議~~。
お正月飾りを作った時は、南天の実は出来ませんでした。
それからずっと実らしき物は出来なかったのに???
きっと鳥が、どこからかタネを持って来て落としたんでしょうね。(笑)

色づいて来たので、今月のお題になるか?なんて、撮影してみたら、
蛇の頭に見えてきて・・・(爆)

れっつ・すねーく・かもん♪なんてね。(o^-^o) ウフッ
これ、知ってます?日本の奇術のおじさん。名前知らないんだけど・・・。
赤い蛇、青い蛇、あとは黄色だっけ?
笛を吹いて箱を叩くと、ぬいぐるみの蛇が顔を出すってやつ。(笑)
レッド・スネーク・カモンだったかな~確か、そんな呪文?だったように思うけど。
なんだか、そんな感じの葉っぱを見つけて、ちょっと嬉しかったり。(^^ゞ
[PR]

by fu-souka | 2005-11-18 23:30 | *風想花(日記)  

<< *ヴァイオリン狂奏曲!?(爆) *生きとし生けるもの・・・ >>