*ヴァイオリン狂奏曲!?(爆)

d0034988_22473636.jpg
かねてより、「教えて~!!」とお願いしていたヴァイオリンを
本日初めてご伝授頂けました。(〃∇〃) てれっ☆

弓の持ち方から、弦の押さえ方、音の出し方・・・・。

ここで気がついたんです!!ずっと<ド>だと思っていた音が<ラ>だった!!
と、言う事は・・・シャープを3つ分つけて、わざわざ練習していた事になる。
しか~し、それで慣れてしまっているから始末に終えないわけで・・・。
改めて、ドレミからやり直す事にしなければ・・・。
左手の動かし方も、しっかり教えて頂けて、大収穫の一日でございました♪

で・・・練習用のヴァイオリンでも、Pのヴァイオリンはちゃんと普通の音が出て
いるらしいく、友人はPのヴァイオリンで、大好きな<カヴァレリア・スルティカーナ>
を弾いてくれました。その音色の素晴らしさったら~~(〃∇〃) てれっ☆
同じヴァイオリンだとは到底思えない・・・(´ヘ`;)ハァ
やっぱり上手いな~。Pにも弾ける時が来るんだろうか???
「そりゃ~30年以上もやっていると、違ってて当たり前だからね」と言ってくれるけど
こりゃ、相当練習しなきゃいけないわね、σ(^_^)

そうそう、素敵なCDを頂きましたよ~♪
<亡き王女の為のパヴァーヌ>やもちろん<カヴァレリア>などが収録されている
カラヤンの指揮でベルリン・フィルハーモニー交響楽団のCDです。
<亡き王女・・・>は、カラヤンの指揮が一番好きなんですよ~。
もう、涙が出るくらいに大好き。o(*^^*)o

年末に友人のコンサートがあるんだけど、その時の演目である<第九>の楽譜
を見せてもらいました。いや~凄いな~って、ホント。
少し弾いてくれたけど、Pには到底真似は出来ないな、やっぱり。(^^ゞ
年末のコンサート、頑張って下さいね♪ショコラ、美味しかったですvv
今度教えて頂くまでには、もう少し弾けるように頑張ります。(o^-^o) ウフッ
いつも優しさを・・・ありがとう♪
[PR]

by fu-souka | 2005-11-19 23:01 | *風想花(日記)  

<< *アダージョ・・・ *れっつ・すねーく・かもん♪ >>