*紅葉かぁ・・・

d0034988_2326185.jpg
一昨日から、ま~た風邪を引いたらしく・・・。
喉が痛いし、体がだるーーーーい。o( _ _ )o ショボーン

そんな中、昨日から母を引き取っています。風邪を移さないようにしなきゃ。

相変わらず、食事を喉に詰める母。。。子供なら学習能力があるんだけどね。
せっかく小さく切ってあげた鶏肉を、わざわざ喉を詰めるくらいに口に入れる?
やはり親子なのかしらね~、食い意地が張ってるのは。(^^ゞ
な~んて、笑えるから良いようなものの・・・あのままだったら死んでるよ!!
思わず掃除機を出動させようかと思いました。(><)

あ、お年寄りが喉を詰めた時、掃除機で吸引するといいんですよ。ホント!
汚いーー!!なんて言ってられませんからね。病院は間に合いません。

昼間は全くトイレが判らないのに、夜中になると判るらしくて・・・。
夜中にこっそり起き出して(日中は決して一人では起きません)側に置いて
あるトイレに行く。勿論、オムツをしっかり上げる事は出来ませんが・・・。
起こしてくれるようにと、枕元にベルを置いているのに、「気の毒やから」と、
鳴らさなかった母。こけた時どうすんです???(´ヘ`;)ハァ

夕方「トイレに行く?」と聞いたら「行く」と言うので、身体を支えながらトイレへ。
が、時すでに遅し・・・下着まで汚してしまってました。(^^ゞ
大急ぎで(と言っても、早く歩けませんけど)お風呂場に連れて行き、イスに
座らせ、服を脱がし、ついでに散髪をしてやろうと、鋏とバリカンを用意♪
風邪を引かせてはいけないので、身体にはバスタオルを巻いて、首には
ビニール風呂敷を巻いて、チョッキンチョッキン。

が、しかし・・・・

じっと自分の身体を支えていられない母は、左へ左へと傾いてくる。
その身体を支えつつの散髪は、ちときつかった・・・(^^ゞ
すっかり短くなった髪の毛を洗い、身体も洗って、何度もお湯をかける。
綺麗に拭いてやり、紙おむつを・・・と、思ったところへ・・・(´ヘ`;)ハァ
判らないのよね、出てるのが。叱るわけにも行かず。。。
ご本人はイマイチ判ってないので「気持ちよかったわ~♪」と、ご満悦。(笑)

まぁ、ご本人がご満悦ならば、これも良かったかとね♪
着替える間もなく、母の着替えを済ませ、お風呂掃除をしたのであります。
はい、風邪薬はしっかり服用致しました。風邪・・・治らないわね。(^^ゞ

世の中紅葉の真っ最中とか。今月は出かけなかったので、お題をどうしませう。
お題が出来なくて青くなったPの顔でも投稿するべ~かな~(コラ!!)
[PR]

by fu-souka | 2005-11-23 23:46 | *風想花(日記)  

<< *怒涛の一日終了♪ *パンダ風邪で寝込む! >>