*怒涛の一日終了♪

d0034988_23395057.jpg
今朝は、5時30分に起床!!が、しかし・・・。
結局お布団の中の居心地が良くって、お布団から出たのは6時。(^^ゞ

髪の毛を結い上げて、お化粧を施して・・・ピンクの着物を着ました。
久しぶりに二重太鼓に帯を結び、扇を帯にさして、お出掛けの準備OK!

今日は従姉妹の結婚式♪やっぱお祝い事って嬉しいね~o(*^^*)o
叔父の運転する車に便乗させて貰って、9時に某ホテルに到着。
さぁ~ここからがPの大忙しが始まるのでありました・・・(大汗;)

持っていった紐でたすき掛けし、叔母様や従姉妹の着物の着付けを
したワケであります。いや~自分で着る方がずっと簡単だわ・・・。
一番上の叔母様の着付けを完了して、二番目の叔母様の帯を結び、
従姉妹の着付けをして、近所の方の帯を手直し・・・(´ヘ`;)ハァ
着物を着慣れている人に着せるのは、まだ簡単なのですが(要領を
判ってくれているから)着慣れない人を着付けるのは、まるでお人形
に着せるような感じなので、意外と難しいのね。(^^ゞ

挙式が厳かに終わり、披露宴になると、俄然元気になるP♪
フレンチだよ、フレンチ!!(*^¬^*)ジュルル~♪(貧乏くさい!)
Pは下戸・・・に、見えないらしく、お酒を注ぎに来て下さるの。
「すみません、下戸なんです~」と可愛く言うも、誰も信じようとしない!
これ、問題やな~。「嘘でしょ~。大酒飲みそうに見えるのに!!」
ほっといてんか!!そう見えても、下戸、げこ、ゲコゲコでっす。

フォアグラのテリーヌに入っていたお酒で、心臓がバクバク!!
しかし、勿体無いやん♪しっかり、綺麗に食べましたとさ。(爆)

最後のトリ・・・「涙そうそう」をアカペラで歌ったのでありまふ。
新婦(Pの従姉妹)が、Pの紹介をしてくれたその言葉がまた嬉しい♪
「Pおねえちゃんは、何でも出来る自慢のおねえちゃんです・・・」
その言葉が「涙そうそう」だったよ・・・(ノ_・。)

今回、歌を歌ったのはσ(^_^)だけでした・・・(恥;)
その頃には、もう祝辞を全て言い尽くされているやん!!
仕方ないので、チョコットだけ二人が心を込めた披露宴で良かった
と言うことと、みなさんご一緒に歌って下さいとかなんとか言ったワケ。
なんとかトリを勤める事が出来てホッとしました。これでPはお役御免♪
「心斎橋をウロウロしよか~♪」と言う叔父様や叔母様には申し訳なか
ったけれど、兄の車に便乗させて貰って自宅へと帰りつきました。

昨夜はまだ寒気があったので、アンプルとお薬とユン○ル皇帝液を飲み
生姜湯まで飲んで寝ました。(飲みすぎ!!)

ぅんでも、今日一日元気に動けたので、結果オーライ♪
とても和やかな、そして、若い二人が心を込めて計画した披露宴に感激
しつつ、今日は寝ようと思います。幸せにね~~☆☆☆

☆今日の画像は・・・フォアグラのテリーヌの前菜♪
[PR]

by fu-souka | 2005-11-26 23:39 | *風想花(日記)  

<< *久しぶりのワンピ♪ *紅葉かぁ・・・ >>