人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*でけた~♪

*でけた~♪_d0034988_22405740.jpg
やっと、やっと・・・やっとでけました~♪

一ヶ月で作る予定が、大幅に遅れてしまって、結局丸三ヶ月掛かりました。
刺繍で<勿忘草:わすれなぐさ>を、ひと針ひと針、チクチクと・・・。

勿忘草って、昔から大好きな花でした。
あのブルーがとても愛らしくて、「私を忘れないで・・・」と言う名前も素敵だしね。
凄く細かい図案と、微妙な色合いの為に、一体どこを刺しているのか判らなく
なってしまうこと度々。間違い箇所が後から判明なんて、しょっちゅう。
その度にやり直しては、また進んで・・・。でも、楽しいのよvv

次は、大好きな薔薇にしようかと計画中。でも、ワイルドベリーに変更するかも。

昨夜、イヴェントの締め切り時間を待っている間に、オークションで薔薇の苗を
2本落札しました♪とても欲しくて、ずっと狙ってた苗。(o^-^o) ウフッ
ひとつは<ローブリッター>と言う、ピンクのコロコロ~っとした花が、沢山咲く
薔薇で、もうひとつは、もう4年越しで恋している<ナニワイバラ>で、真っ白な
一重の薔薇で、シベがゴールド♪細い茎を伸ばして、ツルのようになります♪
今朝、早速入金を済ませ、もう発送して下さっているので、明日には届くvv
秋の薔薇苗は、結構お高いんですよね・・・普通は。
ローブリッターは¥230円で落札♪ナニワイバラはちょっとお高いのですが、
¥1.800円で落札。まだそんなに大きな苗じゃないので、ちゃんと育ってくれる
かどうか・・・でも、大切に育てたいと思います。来年の春に、一輪でも咲いてくれ
たら、きっと嬉し涙が出るわ~~♪o(*^^*)o

☆今日の画像は。。。出来上がったばかりの<勿忘草>です♪額に入れようか
それとも、これでバッグか・・・いや、クッションにしてもいいかも~vv

by fu-souka | 2005-12-01 22:40  

<< *植え替え作業♪ *クリスマス飾り^^ >>