人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*植え替え作業♪

*植え替え作業♪_d0034988_1122373.jpg
今日は朝から息子の車庫証明書を頂きに行きました。
ガンメタの<スカG>からシルバーの<ランエボ>に切り替わります。
ガンメタのスカG・・・Pも気に入ってたんだけどな~o( _ _ )o ショボーン
今度は、ランサーエボリューション(略してランエボ)これも結構カッチョエエ♪
MT車じゃなかったら、Pが乗り回してるかも・・・AT車限定の悲しさ(><)

お昼から<ワイルドストロベリー>と<オリヅルラン>の株分け。
昨日届いた薔薇の苗を植え替えて・・・しかし、今日は風が強くて寒かった!!
ぅんでも、少しずつでも、自分の好きな庭になって来ているようで嬉しいわ♪

真っ赤な薔薇の切り戻しをした枝の葉っぱを減らして挿し木をしておいたら、
芽が出て来てくれて、どうやら挿し木が成功したみたい。嬉しい~♪
本当に綺麗な赤い薔薇なので嬉しいわ。o(*^^*)o
アズビズとジュリアも挿し木をしているけど、これはどうかな・・・。不安。
アズビズは、何度も挿し木や種まきをしているけど、一度も成功した事がない。
無事に寝付いてくれるといいんだけど・・・。

オキザリス・パーシーカラーの株分けもしました。花芽が出ているので、
もうすぐ咲きそうな気配です。o(^^o)(o^^)o わくわく

土いじり、やっぱり好きなんだな~♪本格的にやり出したのは、ここ数年。
それまでは、父の見よう見まねだったからね~。まだまだ勉強♪

☆今日の画像は・・・Pの小さな庭への通路を初公開♪ちょっとだけクリスマス。

by fu-souka | 2005-12-03 23:11 | *風想花(日記)  

<< *メチャ寒いやん~(((><))) *でけた~♪ >>