*何をしてたんだろう・・・

d0034988_23523195.jpg
今朝は、母がショートステイに行く日だとかで、忙しい兄嫁に代わり、母を見送りました♪
実家の戸締りをして、自宅に戻り、姑さんと一緒にコーヒーを飲みながらしばしお話vv

お昼前に銀行とHCと食料の仕入れ(って言うか?)に行きました。生マッシュルームがとても安いので、またまた大量に買ってきちゃいました~♪生でサラダに入れると、とても良い香りがするんですよね、マッシュルームって。Pは、これが大好物だったり~o(*^^*)o

先日、ワイルドストロベリーの株分けをしました。無事育ってくれると嬉しいんだけど・・・。

昨日、フラワーアレンジで余った葉っぱを利用して、リースを2個作りました。1個は、昨年作ったジャスミンのツルを台にした物で、もう1個は、今年葡萄のツルを切って作った物。

お花が無かったので、お花屋さんでバラや、ドライのユーカリを追加して差し込みました。新しいのは実家へ、古いのはPの玄関ドアに飾り、これでクリスマス準備も終わりに♪

今日は新しいアレンジのお花が届き、白い鳥篭にアレンジするのを勉強しました。夕方にお花が届いたので、明日の朝に写真を撮影しようかと思っています。晴れるといいな~vv

そうそう、先日失敗した、ビーズのアクセ、糸を解いて作り直しをしています。やっぱりそのままでは勿体無いし、失敗したのを身につけると、見るたびに辛くなりそうだから。(笑)

冬になると、家の庭もお花が少なくなってしまい、どこにも行けないPは、写真の被写体を見つけるのが大変になって来るワケです。で、被写体を物色・・・結局なんにもなくて。(^^ゞ
今月のお題をゲットするには、やはり夜の街をウロウロかな~。仏さんのロウソクじゃ~絵にならないっつーか、寒い時期にもっと寒くなりそうだから却下だよね、やっぱり。(爆)

そうそう、友人から忘年会のお誘いが舞い込みました♪来週かな~。再来週かな~。

「昔、一緒に飲んだのが懐かしいね。」と、言ってくれるから、少しだけ飲もうかと。大丈夫かな?年末の最終にコンサートがあり、チケットを頂く事になってて♪今年最後の最後をコンサートで締めくくれるのは凄く嬉しくて、息子たちを連れて行く予定になっています。

え?ダーリンは?・・・コンサート中大音響でイビキを奏でられると困るので、お留守番をして頂く事となりました。まぁ、ご本人は、クラシックなんて興味ないから、喜んで留守番してくれるらしい。めでたし、めでたしvv(オイオイ)

☆今日の画像は、きっと今年最後に咲く<ワイルド・ストロベリー>になるだろうお花。今年は沢山咲いて、沢山の実をつけてくれたので、そろそろその実でジャムを作ろうと思っています♪
[PR]

by fu-souka | 2005-12-10 00:11 | *風想花(日記)  

<< *どうにも・・・ *冬やね~♪ >>