*冬至~南京~ゆず湯♪

d0034988_0234497.jpg
いや~今日は寒かったですぅ~凍えるって感じ!!

今朝、いつもの通りに啓介がスカGで仕事に向かったはずなのに・・・
途中で電話があり「某里界隈は猛吹雪!!」とだけ言ってきた。
「っつー事は、こちらもそろそろ雪になるか?」と電話を切って窓の外を見たら
いや~降ってまんがな、雪がチラホラリ☆こりゃ積もるかも~♪
期待が高まり、ワクワクと窓を眺めていたら(どうやら大掃除をサボってるらしい)
段々積もって来たやないの~~o(^^o)(o^^)o わくわく
12月に積雪があるのは、本当に珍しい事♪ホワイトクリスマスになるか???
と、期待で頭が爆発しそうになってたのに、あえなく一瞬で融けてしまった!!

しかし・・・滅多に雪が降らない所に雪が積もると、そりゃも~大変!!
雪のためか、停電になって地下鉄が不通になるし、救急車やパトカーのサイレン
は鳴り響くわ・・・みなさん、本当に気をつけて下さいね~って思った次第です。

今日は<冬至>って事で、買い物に行くというダ~リンに「南京(かぼちゃ)を
1個買って来てね~。ゆず湯にしたいから、バス○リンのゆずもよろ~vv」と、
お願いをして、Pは台所の大掃除をしました。(一応したんだよ♪)

南京(かぼちゃ)とひろうす(がんもどき)を、甘辛く煮て今日の夕食は出来上がり。
ちなみにPは・・・今日は友人と二人忘年会って~事で、夕方から梅田へ出ました。
友人と会うまでに、友人たちへのクリスマスプレゼントを買い求め、今月のお題で
ある<光のペイジェント>を求めて中津まで歩く、あるく、アルク・・・(@@)

毎年某ホテルのロビーにあるツリーを眺めるので、今年もそのツリーのイルミを
撮影して来たわけですが・・・その他の画像は、やっぱりブレ~てるわけです。
でぇ、どうすべかな~と、今困り果ててる状態です。(^^ゞ

あまりにも寒くて、某ホテルの喫茶店で飲んだのが今日のこの画像♪
<ソイ・チャイ・ティー>でございまふ~。シナモン・スティックでかき混ぜます。
牛乳じゃなく豆乳で作られたチャイでございますが、結構美味しかったですvv
でも、二杯も飲めないと思います。ヘ(__ヘ)☆\(^^;)コラ
[PR]

by fu-souka | 2005-12-23 00:39 | *風想花(日記)  

<< *メリークリスマス☆.。.:*・ *疲れが溜まってるかも・・・ >>