*ケーキ三昧でっすvv

d0034988_23391939.jpg
一昨昨日、息子たちのお土産にと、チーズケーキとナッツ・ケーキを買って帰り、美味しく頂いたのであります。

で、昨日は実家の母から、クリスマスケーキが届いて、またまた家族で食べました。

ほてから、今日は三男のたけさんと一緒に、ケーキを2種類焼いて、長男の啓介が、会社の組合から頂いた<北海道の生クリームケーキ>を持って帰ってくれて・・・(@@)ゲップ☆

ホットケーキミックスで、タルト生地が作れるって知ってました!?
Pは知らなかったんですよ~。ホットケーキミックスで作るのは、蒸しパンかホットケーキだったから・・・。でもね、ホットケーキミックスで、簡単にタルト生地が出来るんですよ!!

サックリとした食感と、程よい甘さ・・・いや~これにはビックリシャックリ!!こりゃも~CookingのページにUPするっきゃないでしょうね。(b^ー゚)♪グッ!
大変な泡立ても必要ないし、材料を手早く混ぜて伸ばして焼くだけのお手軽さ。フルーツとホイップクリームを乗せたら、クリスマスケーキになりました。(笑)

同じ生地で、フルーツの代わりに、冷凍しておいたアップルジャムとホイップクリームで、これまたケーキを作り、余った生地でビスケットが焼けました。やったね♪

しかし、ここ数日で6種類のケーキを食べたので、体重も気になりますが、それ以上に満腹度200パーセントの胃袋・・・暫くケーキはもう見たくなかったりします。(´ヘ`;)ハァ

啓介が一番帰宅が遅かったので、ケーキを食べるのをじっと我慢。ついでにご飯も食べずにじっと我慢。ご飯の代わりに、今日の夕食はケーキ三昧と相成りました。

ロゼのシャンパンを2本抜いて、クラッカー(今は紙吹雪が出ないのがあるのよ♪音だけのお楽しみってやつvv)を連発させて・・・とても賑やかなクリスマスイヴの夜となりました。周りのお宅の静けさを破る大爆笑の我が家。いや~やっぱり動物家族だね。(^^ゞ

明日のクリスマス・・・もうケーキは要りません。お茶漬けとお漬物でいいわ。。。。

☆今日の画像は・・・ホットケーキミックスで作った<フルーツタルト>です。安くて簡単で美味しいと言う、お徳なタルト。(爆)
[PR]

by fu-souka | 2005-12-24 23:53 | *風想花(日記)  

<< *終わったな~クリスマス☆ *メリークリスマス☆.。.:*・ >>