*終わったな~クリスマス☆

d0034988_0123793.jpg
お祭りの後の静けさ・・・???

24日に、予定していた大掃除がほぼ終了。ホッとしてしまったのか、
25日のクリスマスは、ずっと寝て過ごしていました。(^^ゞ
啓介のお弁当はちゃんと作ったけど、家にいる人間の昼食は、
パンダが買いに行ってくれた<カップラーメン>で済ませた。(^^ゞ
昨日までのケーキでしこたま脂肪を蓄え、今日は炭水化物で
またまた太る原因を作るのかP!(涙;)

冬眠するには、充分すぎるほど脂肪を蓄えている鴨、加茂、賀茂。

お姑さんが「お寿司が食べたい!!」と言うので、勿論おごりだろうと
P車を出す事を快く了承し、混雑する前の5時前に回転寿司屋へと
転がり込んだのであります♪

パンダとたけさんが、お皿の数を競う・・・あさましい争いと発展・・・。
のんびり屋のたけさんが、まだ22皿だったのを良い事に、パンダが
「今日は鮭パワー炸裂で、俺の勝ちやね♪」と、満足そうに23皿目と
なるオレンジジュースを飲んでいるのを横目に、黙々と食べ続ける
たけさん・・・余裕をかますパンダ。ふふふ・・・。

「オレンジジュースの皿も計算に入れてあるからな~♪」と、ご満悦。
が、しかし!黙々と食べ続けているたけさんがついに口を開いた!
「お兄ちゃん、僕はもう24皿やけど・・・」それを聞いたパンダは目が点。
「グハァ~~鮭パワーを持ってしても、お前に勝てないのかーーー!」
「鮭とか鮭とか鮭~が回ってきたけど、食べへんのんかい!?」とP。
「あかん、これ以上食べたらパンクする!!たけもよく食べるけど、
やっぱ兄じゃには勝てぬのぉ~~」と、長男啓介を引き合いに出す。
勉強では負けず嫌いを出さないパンダも、食べ物では勝ちたいらしい。

この日、啓介とダ~リンは帰りが遅くなるので、4人だけで行ったワケ
で・・・その昔、啓介が言った言葉が、未だに語り草になっている。
「28皿かぁ~今日は腹八分目にしとくわ~」(@@;)

流石のたけさんもパンダも、兄貴には勝てなかったと言う話。(爆)
今日の支払いは、Pじゃなくて本当に良かったと、心で喜んだPでっす。
本当の勝ちは、Pだったのかも知れません・・・・。ニタ☆

☆今日の画像は。。。イルミの喧騒から外れたところにある階段。
とても静かな雰囲気がして、Pはお気に入りです♪
[PR]

by fu-souka | 2005-12-26 00:32 | *風想花(日記)  

<< *久しぶりの日記(^^ゞ *ケーキ三昧でっすvv >>