*ガラスの靴で~揺れるミモザ~♪

d0034988_2354654.jpg
今日は、すごい久しぶりに手作りとお料理を更新しました~♪(どこがボチボチやねん!!)

いえ、溜まっていた分のはきだしなので、これは簡単至極でございますゆえ、ご心配なく。

年末年始、座ると口に物を運んでいたツケが、今頃になって体重に反映されて来ました。いや~これをまた元に戻すとなると、その倍以上の日数を掛けて戻さねばならないワケで・・・。

戻せるかP!?やらねばならぬ、身体のために。。。(´ヘ`;)ハァ

昨日から初出だったダーリンと啓介。今日から大学へ行くパンダとクラブに行くたけさん。ってことで、今日から日中は静かなのであります。やったね♪

今日の夕食は、カニしゃぶ~♪ちょいと豪勢でしょ?(笑)
しかし、パンダはカニがあまり好きじゃないので、焼いて保存してあった焼き豚を食べていました。パンダの残したカニを、Pが頂こうとしたその瞬間、姑さんが「啓介が好きやから~♪」って、さっさと持っていったのであります。Pのカニーーーー!!(ーーメ)

カニしゃぶにエビ餅を入れて、ポン酢で食べようとしていたら、姑さんがさっさと自分とたけさんのお椀に入れてしまったのであります。Pのエビ餅ーーーー!!(ーーメ)

食べ物の恨みは恐ろしいんだぞ!!ましてや、大好物のカニとエビ餅やで~(ーーメ)
(・□・)は、そうでしたそうでした、今日からダイエットせねばならぬ我が身でありました。
が、しかし・・・未練は残りまくります。(オイオイ)

やっぱ嫁の立場は弱いんだよね、これがまた。。。
ええ、勿論、言う口はいっぱいあるんですけどね~。(しつこいぞP!)
はいはい、ここは黙って甘栗なんぞを・・・え?姑さんが食べてるやんーーー!!(ーーメ)
またしても先にやられてしまったか~。☆ヽ(o_ _)oパタ!
「この栗、堅いから食べられへんわ!!」と言いつつ、姑さんの目の前には甘栗の殻が!!百歩譲って食べてもええとしましょ。食べてもええけど、文句言うなーーー!!黙って美味しく頂いてくれ。(ーーメ)

と、まぁ、今日は食べ物ネタを書いてみました。カニとエビ餅と甘栗を食べなかった分、体重は平行線だろう。うん、そうでも思わなきゃ、夜も眠れないぞ。(コラコラ)

で、今日の画像は、庭のミモザに、小さな花芽が出て来ました。春は近い???(笑)
[PR]

by fu-souka | 2006-01-06 00:13 | *風想花(日記)  

<< *あいたたた・・・・(><) *心と身体は一緒やね~♪ >>